体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「コーヒートーク」

あんまり記事にするような事柄もないかなーっと思っていたんだけど、コーヒートークが楽しかったので、記事にします。

Amazonブラックフライデーで購入したゲームなんだけど、まったりした空気とバリスタになりきれる気分が良き。

 

カフェに来たお客さんの話を聞きながら、カフェで飲み物を作ったり、話をしたりなどなど。

メインは飲み物を作るところ、なんだろうか。どっちかというと話を聞く方に重きを置いている気がするなあ。

 

たぶん、飲み物を間違えたりすると色々あるんだろうけど、でも、割とゆったりとした時間が流れる。

いろんな人の悩みとか、声を聴いて、でも解決するわけではなく、ほんと聞くだけ。

それがなんだか楽しいっていう、よくわからないゲームでもある。

 

楽しさがどこにあるの?って聞かれたら、めちゃくちゃここがいいよ!ってところがあるわけではない。けど、なんとなく楽しい。

そういうゲームだと思う。

 

気持ちの良い音楽と雰囲気ゲーム的会話のテンポのよさ。

雰囲気作りが素晴らしいなと思う。

 

読んでいて疲れないローカライズがちゃんとしている文章や、雰囲気を盛り上げる音楽。

気持ちがいいなーと思う。本当に。

 

ちょっと忙しいゲームに疲れた人は、ぜひコーヒートークをプレイしてみてはいかがだろうか。私は疲れた気持ちが癒されたぞ。

 

コーヒートーク|オンラインコード版

コーヒートーク|オンラインコード版

  • コーラス・ワールドワイド
Amazon