体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

SteelseriesのヘッドセットでのPS4とかPCのイコライザ設定とか

最近PS4ゲームをSteeleシリーズヘッドセット(Arctis7)でやっているのですが、そういえばこいつイコライザなど決められたなぁと思ったり。

ただPS4には対応していないんだよ確か。確か。(雑)

なので、7.1チャンネルとかも未対応らしくて、まぁサラウンドにはできないと。

まぁそれがなくても結構いい音質だと思うんですけどね。

 

Steelseriesエンジンを使うと色々決められますが、これはPCでの設定なのでPS4には反映されないですねぇ。

まぁ常にサラウンド化は一応PC上ではしていますが、あんまり効果はないと思う。気づいてないだけかもしれないけど。

 

もうちょっと認知されてほしいよなぁ、Steelseries。

こんなに側圧がちょうどよくてイイヘッドセットなのに。

女子にぴったりなのに。(頭の大きさが)

 

私はこれを付けて長時間ゲームができるようになりました。

以前のヘッドセットは長時間ゲームに向かなかったので。(3000円のやつ)

やっぱり音質というか頭痛くなりやすい人(音も側圧も)にはちょうどいい。

ゴーストオブツシマとか、ニーア・オートマタとか、音楽がイイゲームにはぴったりなので、ほんとうにお勧めしたい逸品なんだよなぁ。

 

まぁArctisPROとかあるけど、そっちのがいいって人はそっちもおススメ。

お値段が結構高いけど。