体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

新しい使い方を見つけてしまった!サラウンドにはならないが、声が響く!(Astroミックスアンプ)

 空間が作られるとは言えないが、乙女ゲームでもこれは効力を発揮するぞ!

声優さんの声がクリアに聞こえる。

スピーカーと比べてるから「そりゃそうだろ」って思われるかもしれないけど、ヘッドセットと合わせると本当に気持ちいい。

 

私は聴覚過敏ぽくもあるから、音をクリアに聞きたいがために、音を大きくすればするほどつらくなる。

けどこのミックスアンプを通せば、小さな音でもクリアに聞こえる。そこがいい。

 

あとたぶん、他のヘッドセットを使ったことがないので何とも言えないのだけど、ミックスアンプとSteeleseriesのArctis7とは相性がいい気がする。

まぁ着け心地とかは人それぞれなのでなんとも言えないが、音に関しては相性がいいといえる。

 

男性陣がこのヘッドセットを「小さくて着け心地が悪い」とかいうのはわかるのだけど、女性だとちょうどいいんだよなぁ。

マウスなどにも手の大きさの違いとかで色々あることを思えば、まぁヘッドセットにもあるか。

 

余談ですが、

ちなみにホラーとかサスペンス系の乙女ゲーやってて、胸糞な声とかあってもよく聞こえてしまうので、これはこれで微妙。いや胸糞はいらない。