体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(RE:パート4)

菜乃葉の父親を助けに老人ホームに潜入捜査。

ここからシリアス度が増していく。

っていうか、人死にもするし。

ちょっと怖い。

でもまあ、ギャグパートもあるから、なんとかプレイできる。

リアルすぎるところがイイところでもあり、悪いところでもあるよなぁ。

個人的にはソープの店長が死ぬシーンが印象的なんだよなぁ。

衝撃的だった。

 

サブイベントは全部取得しようとしているから、メインイベントまでが長くなってしまうけれど、レベリングも兼ねているから、結構いい感じ。

 

サブイベは結構しんみりしたり、ギャグっぽかったり、内容が多岐にわたるから、楽しくできる。

あとデリバリーヘルプの数も増やしたいんだよ。

これはサブイベントじゃないと増やせないし。

 

RPGとしてはよくできている龍が如く7、私にピッタリ。

まあ極道ものは苦手だけど、血とかあんまり得意じゃないし。

でも一番の熱血っぷりが私には合ってるし、気持ちがいいんだよなぁ。

 

二周目プレイだと、いろんなことが見えてくるのも面白い。

めっちゃ楽しい。

 

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game