体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ねぇ!GWだからかな?!セールめっちゃ来てる!やったね!セールで買いたいオススメゲーム。

f:id:nyaon0511:20210428173433j:plain

え、めっちゃセール来てる。ぶっちゃけAmazonのタイムセールよりうれしいけど、Amazonのタイムセールより買うものがない。

だって欲しいゲームほぼほぼ持ってる・・・。

 

まぁでもそれだけじゃなんなので。

人気だし、高評価だし、今買った方がいいよ!というゲームを紹介してみる。

たぶん大手のそういうサイトとかぶる部分もあると思うのであしからず。

大体私が持ってるゲームです。(何度も言うがゲーム下手、女子、FPS苦手)

 

・十三機兵防衛圏

これが35%OFFなので、お勧め。

シナリオが秀逸と方々から聞いているけれど、私はまだ途中。(やれ)

かわいい女の子も男の子もいるので、女子入りやすいんじゃないかな。

 

・Ghost of Tsushima

45%OFF。綺麗な世界とツシマの世界を旅する感動は代えがたい。

みんなやってるから今更感もあるけど、でもぜひやってない人はやってほしい。

 

龍が如く7

PS4版は50%OFF。女子やろうか!

いやおっさんばっかりでてくるけど、愛嬌あって面白いし、ぶっちゃけ推しの女子がかわいい。

女子つよかわー。強くてかわいい。

推し作るためにプレイしてくれ。あんまり今作は極道っぽくない・・・?かも。他ナンバリングやってないけど。

 

ペルソナ5ファントムストライカーズ

35%OFF。ペルソナ5やった人にはお勧め、やってない人はペルソナ5からやろうな。

 

・DEATH STRANDING

70%OFF。これもやってほしい硬派ゲーム。

ただ運ぶだけの何が楽しいの?って思う人もいるだろうけど、これがまた楽しいんだわ。

全てがすべてにつながっていく快感は代えられない。

 

イースⅨ モンストルムノクス

50%OFF。やばいゲームです。いい意味で。

アクション簡単、コンボコンボで攻撃を決め、そしてストーリーのJRPGっぽさ。っていうか、いつものファルコム節。

最高のゲームですわ、ファルコムファン的には。

 

さて次はSwitch。

割引率がPCでは書いてなかったので、詳細は自分でSwitchで確認してほしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月

あんまり割引にはならないイメージがあったので、安い時に買うべき!名作ソフトのひとつ。

私はルートをまだ1つしかプレイしていないので、いい加減2ルート目と3ルート目をやるべき。

 

デジモンストーリー サイバースルゥース・ハッカーズメモリー

これはいつもお勧めしているけれど、デジモンはやっぱりストーリーが一番良い。

もちろん戦闘のタルさとかいろんなデメリットはあるんだけど、ストーリーがね。JRPGなのよ。

 

・オクトパストラベラー

今再燃していて、プレイしています。

このマルチシナリオがいい。

ていうか声優も何気に豪華だなーと思いながらプレイしています。

マルチシナリオ好きにはぜひ。

 

Switchは勧められるやつがあんまりなかったなー、っていうかプレイ済みのものがあまりなかった。

もっと有名タイトルとか乙女ゲーとか安くしてほしい。

 

というわけで、私のおすすめするゲームソフトでした。

よければ参考にしてね。