体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ジャッジアイズ」(パート3)

いやまじでワクワクドキドキが止まらない展開が怒涛ですなぁ。

チャプター3,4がすごく流れが良い。

面白い、ぐいぐい引き込んでくる。

杉浦くんとは仲間というか、持ちつ持たれつの関係になったのは次回作に続く部分として良い。

めちゃくちゃスピーディーな話運び。

楽しい話ばかりではないけど、めちゃ濃い話だなぁという感じ。

ジャッジアイズはそういうやくざ同士とのいざこざとか、色々な思惑が絡んでいる感じがすごく面白い。

 

かなり重めの話ばっかりなんだけど、特に新谷先生が殺されたところはちょっと切なくなった。

ぶっちゃけ、東の話の時もしんみりきたけど。

東が好きになる話なんだよなぁ、ジャッジアイズって。

 

なんかもちろん、主人公も好きになるんだけど、その周囲の人を本当に好きになるっていうか、すげぇなって思う。

面白い以上に、すごい。

そんな風に人を助けたりできないよ普通ってことをやってのけるところがすごい。

これが義理人情の世界か、って感じ。

私には出来ないけど、尊敬はする。

 

まぁストーリーはあまりにも混迷しているので、ストーリーについて語れることはないんだけどね。