体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケモン ダイパリメイク」(パート1)

やっと一つ目のジムをクリアした。一回倒れたけど。

ジムで倒れたの久々。剣盾で倒れたことなかったのに。対策したし。

でも面白かった。よきポケモン勝負だった!!!

 

まぁ、ダイパ(本家)をやったことない身としては、いつも通りのポケモンというか、昔懐かし唐突感というか。

ちなみにモウカザルワンリキーで突破しました、ジム戦。

モウカザルはちょっとごり押しだったかなと思ったけど、ワンリキーさんがつよつよだった。

つよつよワンリキーさんをしょっていけばぐう有能感。

隣の芝生というか雑草?のところ(たぶん207番道路)でワンリキーさん2体捕まえて、ケーシィと交換と自分とこで育ってよかった。ワンリキーに初めて感謝したわ。

いつもワンリキーを馬鹿にしててごめんね、エスパーゲーだったから。(初代)

初代の話持ち出すなよってことですね、、わかります。

 

とりあえずコトブキシティ?から次へいくっていうミッションが与えられたので、次に行きます。

その間にスボミーをゲットしないと。草ポケで色々防衛しないとヤバイ。今ほんと水に弱いパーティと化しているので。

 

というわけで、スボミー簡単厳選の旅に行きます。

いや、そんな真剣にはやらないですけどね。とくこう高いといいなーくらいで。