FGO、「アガルタの女」まずはダユーを撃破!不夜城のアサシンも登場!
アガルタの女の感想記事です。
ネタバレだいぶ含むので、プレイ前の方はお気をつけください。
始まったのは・・・イヤーンな雰囲気。
なんかの教えでしょうか。でも色事した後に言う言葉ではないですよね。
さて海賊たちの本拠地の都市、イースにつきました。
なんだかデオンは思うところがある様子。
酒場に女海賊たちがたむろっていて、男性が虐げられていたので、思わず助けに入る一行。
敵がわらわらと現れて来たので、逃げ回っていたところ、少女に出会ってしまった。
まあ、不夜城のアサシンだとわかっていたのですけどね。
道案内をしてくれると言うので、してもらうことに。
でも不夜城のアサシンだから後に何かあるんだろうなあ。
まあでもおかげで、街の中心地までくることができました。
マシュが恋しくなりますなあ。(隠密行動中につき、通信してません)
そして奥で現れたのは、ダユーと言うフランシス・ドレイクにそっくりなイースのライダー。
イースと言う名前とダユーと言う名前に心あたりのあるようなデオン。
これはダユーの言葉だったようですね!!!
刹那主義と取るべきか、ある意味平和主義と取るべきか・・・微妙なラインですね。
ダ・ヴィンチちゃんの解説が入りました。ありがたやー。
マシュはあのオケアノスのことが気に入っていたので、彼女に言いたいことがある。私も大いにあるわ!!!
ダユーの悪は惰性。それはダユーの信条とは違うけど、マシュ君の気持ちはわかるよ!
待って、孕んでるとか言葉が最近過激だよ、「アガルタの女」!!!
産むってそんな簡単にできることでもないよ?!
「産む」ことで増殖しまくった女海賊たち。
でもレジスタンスのライダーは、ダユーに対してカッコいいこと言ってくれました!
でも間違いだとは認めたくないダユー。
これは絶対分かり合えないパターン。
戦っている間に、なんだか事件発生ー!
なんか壊れちゃったよ!ダユー。
ええええー不夜城の女帝がアサシンなのー?!こんな可愛い子が?!
ダユーが消えた後、不夜城のアサシンはとりあえず自分の元へ来いと仰せで。
一同の間でもやはり不夜城の方に行くべきだと言うことに。異議なし!
フェルグスはなんか楽しみっぽいけど、このこ爆弾持ってないかなぁ・・・何かありそうで怖いんだよね。
今回はここまで!
うーん、ストーリーを早く追っかけたいけど他にもゲームが・・・。