体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜」(初回プレイ)

喧嘩番長乙女、完全無欠のマイハニー、始めました。 

とりあえずアナザールートよりも、エンディング後を描いたアフターから。

鳳凰ルートからみてみました。とりあえず大好きな人から。

次誰にしようかなー、みらこ先輩かなー。

アナザーもおもしろそうなので、休みの日にでもプレイ予定。

先にアフターから攻略というか、みていきます。

 

鳳凰ルートは結婚した2人の甘い日常から始まり、

なぜか鳳凰との旅行が家族旅行に変わったところまで。

その間にもイチャイチャがあってニヤニヤしちゃう感じ。

 

家族旅行ではお母さんのことも聞けて、ひかるのことがよく知れるようになる場面も。

ひかるルートはないのが残念ですが、ひかるルートに近いのが鳳凰ルートでもある気が。

鳳凰があまりにも家に帰ってこないので、なんだか心配になっていたのですが、実は鳳凰が外では主人公のことを「嫁」だと公言していないことが発覚。

そこで夫婦喧嘩というか、一方的に主人公が逃げ出す感じに。

それは嫁という立場と、獅子吼に戻れない自分という二つのジレンマが。

 

鳳凰がひと段落つけたところで、ジレンマは解消。

獅子吼の友達に「女」だということを発表し、ついでに「嫁」でもあることを発表!

鳳凰は獅子吼のメンバーに牽制しながらも、主人公がいつも通り友達と会えるようにしてくれたわけです!

 

いやー惚れるなぁ鳳凰さん。生真面目で。

ちょっとばか真面目なところもありますが。

 

次はキラ先輩行こうかなー。元お兄ちゃんとの恋愛(仮)ですね。