体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

めっちゃ導入したかった首輪っぽいデバイス!うちの猫様に付けていただこう!(お試しレビュー)

ちょっとうちのお猫様には首輪は荷が重いかなぁと思っていたのだが!

付けていただくことになった、Catlog!

前々から気にはしていたものの、導入に踏み切れていなかったので、今回使用前レビューします。

rabo.cat

まず読んで、URL見て。

そして驚いて!

猫様の行動記録がこんな風にわかるなら、1日家にいなくてもちょっとは安心できるのでは?!と思ったり。

AIが記録を解析してくれるので、何か変なこと(尿の回数が多いとか)があったらすぐわかるのでは?とか。

老猫まで数年あるとはいえ、こういうデバイスがあれば病院に行くまでもなく、未病の状態で発覚すれば楽だし。

いいなーと思っていたのですが。

 

ハードルとしては、うちの猫様、首の毛がないんですよ、一部分。

というのもちょっと質の悪い首輪をつけていた時期がありまして、そのせいでハゲてしまったのです。

なので首輪に抵抗あるかなぁ?っていうのと、ハゲた肌に付けるのは辛いかなぁと思い、ずーっとここ2年ほど首輪をしていないのです。

 

で、このデバイス今やすいとはいえ一万円ほどするので、買って使えなかったらどうしようと悩んでいたのです・・・が。

お試しがあるじゃないか!!!(1480円だった気がする)

これで首輪が付けられるかどうかだけでも試せる!と思い、お試しを借りてみた。

これ、レンタルなだけなので、返却しなきゃいけないけど、首輪がどんな感じかわかればよいのでOK。

で、うちの猫様につけてみた。

・・・あれ?暴れることも、なく。違和感もなく、むしろ「何かついてるの?」と困惑しているほど。

大丈夫じゃん!!!!

と、Catlogをぽちった。(ベルトベージュ、黄色デバイスのセット Mサイズ)

(ベルトベージュなのはうちの猫様がベージュ系の色だから、違和感ないかなと思ったので)

 

ヤバイこのデバイス、有能では?という予想をしていますので、うちに届いて1週間くらい使ってみて、使用感をまたレビューしたいと思います。

f:id:nyaon0511:20210116224422j:plain