体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

Catlogを1週間使ってみた話(使用感など)

Catlogを使用して早1週間ほど。

え、マジでほんとうに有能なんだが?

とりあえず今アイコンはこの子にしようか悩んでいるところ。

f:id:nyaon0511:20210125223548j:plain

凛々しくない?一応うちのにゃおんくんは6歳です。次の5月で7歳。

まだ若いはず。

 

でも背景が汚過ぎてつらい。

 

では、Catlogの使用感の話です。

右上にあるのはCatlog Homeの温度。まああんまり高温になるのは良くないんだろうなぁと思う程度。

f:id:nyaon0511:20210125223609p:plain

あとは1日の食事とか睡眠とかのログをとってくれる。

あんまりいつもと違う行動していると、Catlogが教えてくれる。通知までくれるんだから有能だ。

今は嘔吐データを集めているらしく(Catlogを製作している会社が)、もししたらちゃんと通知してあげようと思う。

 

頻度なども計測しているみたいで、あまりに頻度が上がっていたり、逆に下がっていた李すると通知をくれる。

「今、変なんじゃないの?確認してね」と言わんばかりである。

ぐう有能。

私は24時間以上仕事で家をあける(夜勤)場合が多いので、こういうので異常とかわかると助かる。

すぐに帰る必要があるかどうかもなんとなく、こういうのでわかるようになればいいな。

まぁ今はテレワークで家に母がずっといるからなんとでもなるけど。(だが病院に連れていけない母なので、微妙)

f:id:nyaon0511:20210125223615p:plain

あとはこんな感じの画面がある。

計何回したかの集計結果と、前日など、ログをすべて表示してくれる。

スクロールすればすべて表示されるから、まじぐう有能。

 

ただ最初の1週間程度はおそらく「何をしているかわからない」という不明な時間が多かったので、おそらくAIが「こいつの行動は何に当てはまるのかわからない」という状態になっていたのだろうと推測。

それも徐々に減ってきたけれど。

あと首輪が割とぐるぐる回っちゃってる(ゆるめ)のも悪いんだろうなぁ。それで、何をしているかAIが判断しにくいとか。

まぁもし困ったら、LINEでCatlogの人に相談してみよう。それが早いだろう。

 

というわけでCatlogの結論「ぐう有能。」しかないわ。

まじ有能、万能ではないが有能。

猫飼いで家にいない時間が結構長い人ほど取り入れてほしい。