体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「女神転生Ⅴ」(パート1)

いやほぼ初のメガテン

メガテンをやるなら、これ(Ⅴ)からだろ。と思っていた。

そりゃⅢのリメイクも購入したけど、あれは詰んでいる。

・・・詰みすぎ?

 

Ⅴはサクッとできるかなー?と思いきや、セーブポイントが限定されているのは3も5も一緒で、すぐセーブできないからやるなら時間をちゃんと取らなきゃいけないのがつらい。

オートセーブにしろとは言わないから、いつでもセーブできるようにしてほしい。

まぁレトロゲーに近いものがあるから、それは仕方ないのかな。

 

悪魔は結構怖い。かわいい子がまだあんまりいなくて、怖い子ばっかり。

怖くてちょっと使うのためらうわー。

仲魔にはするけど。

まぁすぐ合体させちゃうからいいか。

 

シナリオはまだよくわからない。まだ東京タワーに行け、というところの道しるべだけで、他に何も示されていないから。

むしろあれか?あんまり誘導ない感じ?

まぁとりあえず東京タワーに向かうしかないんだろうなぁ。

 

東京タワーに行くまでにセーブポイントが結構少なくて、辛い目にあった。

ギリギリの作戦というか、ギリギリの生き死にを感じるイージーモード。(Saftyではないけど、イージー

イージーでこんなギリギリ感味わうなら、ノーマルはどれだけヤバイのかわからん。

 

とりあえず3時間ぐらいのところでこんな感じ。

あぶねー、ファミ通がなければ死んでいた。

とりあえず主人公をちゃんと強化しようか、私。