体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

能登 九十九湾にある「能登 百楽荘」にいってきた。(旅行レポ)

さすがに今どき県外に旅行したくはないし、してコロナもらってもいやなので。

県内旅行に行ってきた。

能登の九十九湾にある「能登 百楽荘」というところだ。

コロナもあって旅館も大変なのか、SNS割というすごく安いプランがあったので「原価割れでは??」と疑うほど。

 

でも素晴らしくよい旅館で、サービスも料理も最高。

ちなみに普通の時は一人5万くらいするらしい。(今回は1人1万ちょっと)f:id:nyaon0511:20210128103845j:plain

景色最高。なんだこれ。

雪道(雪は路肩によけてあったけど)通ってきたとは思えない光景。

f:id:nyaon0511:20210128103857j:plain

湾の中にあるので、すぐ海。

海好きにはたまらないし、釣りもできる。釣った魚を調理してもらったりもできるらしい。夏きたいね。

f:id:nyaon0511:20210128103907j:plain

洞窟風呂というのもあるし、洞窟っぽい通路の奥に食事処がある。

物語性があるというかコンセプトがはっきりしているんだろうな、めちゃくちゃ雰囲気があって好き。

f:id:nyaon0511:20210128103919j:plain

ちなみにこちらは貸し切り露天風呂の脱衣所。

オレンジが置いてあって、「ご自由に」って感じ。

すごい。気配りがすごい。

f:id:nyaon0511:20210128103927j:plain

中はこんな感じ。貸し切りだったので撮影頑張ってしまった。

f:id:nyaon0511:20210128103938j:plain

外眺めても気分超いい。

暗いけど、海が見えてめっちゃ気持ちの良い貸し切り風呂だった。

f:id:nyaon0511:20210128103949j:plain

夕食は1万で食べていいかわからないほど豪華。ちょっとまって追加料金払ってないけど?というほど。

f:id:nyaon0511:20210128104000j:plain

4種類の醤油で食べる刺身がおいしすぎて悶絶したわ・・・。

f:id:nyaon0511:20210128104012j:plain

あとアワビといかの口。どっちもおいしいけど、母はこんなに柔らかくておいしいアワビ初めて食べたって言ってた。(母と2人旅行だったので)

f:id:nyaon0511:20210128104026j:plain

デザートはリンゴの形したチーズケーキ。柔らかいレアチーズ。

下に抹茶チョコが入っていて、器も素敵。

f:id:nyaon0511:20210128104037j:plain

朝はお弁当箱みたいなのに入った感じ。でもこれが・・・

f:id:nyaon0511:20210128104049j:plain

こうなるんだよなぁ。すごい。ひとつひとつがかわいい。

でも他にも食べるものがたくさんあって、朝は残してしまった。

もともと朝は食べない派なのに、無理だよ・・・もったいないよ・・・。

 

残した焼き魚を海鳥にあげていいよ、と言われたので窓を開けて海鳥に餌をあげたのも楽しかった。

うちからちょっと遠かったけど(大体130km)県内なので、まぁいいかと。

 

ちなみに次は県内で1時間くらいで行ける、湯涌で同じお宿に行きます。

またレポするので、その時また。