体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

大江戸温泉物語「山下屋」に行ってきました!コスパ良すぎな旅館!

写真がないことを先にお詫びします。(楽しすぎて忘れた)

 

コロナで県民割などがなくなったため、コスパのいい旅館を探していたところ、大江戸温泉物語「山下屋」を発見。

もともと行きたかった旅館のほぼ半分の金額で宿泊できることからここに決定。

 

バイキングなのはわかっていたけど、かなり口コミ等で評判も良く、バイキングだからって侮ってはいけない感じはひしひしと感じていた。

ただちょっと不安だったのが、温泉。

脱衣所が狭いなど色々な意見が口コミには書いてあったので、そこがちょっと不安。

でも2021年12月24日からできたという、無料ラウンジが魅力的で、そこは楽しみだった。

 

 

で、行ってみたところ。

いやーみんながべた褒めすることあるわ、というほどバイキングは種類多し、美味!

ライブキッチンはてんぷら、ステーキ、かにという良い三種類。

かに食べ放題な上に、牡蠣がメインに据えられており、冬の北陸の味覚を堪能できる形になっていた。これは北陸以外の人もニッコリだろう(私はあいにく金沢市民だが)

 

あと温泉!

確かに露店の脱衣場は4人から5人入ったら満員なくらい狭い。特に着替えるときは。

だけど、お風呂自体はそこまで狭くないものの、10人入ったら満員って感じ。

日曜に行ったこともあり、ほぼ貸し切り状態だったため、コロナ禍でも十分満足できた。

 

無料ラウンジは温泉饅頭やジュース、コーヒーなど置いてあって至れり尽せり。

これが24時まで使い放題なんだから、素晴らしいね。

 

お部屋も広く、すごく使い勝手が良いということはないものの、広さが十分すぎて二人での宿泊にしては手広く使えた。パソコン部屋と称して2部屋目を使ったり。

(2部屋あるタイプの部屋だった。アップグレードしてくれたのかな?)

 

でもやっぱり一番印象に残ったのは、バイキングかな。

種類に量、それからライブキッチン。朝もおいしかった。

ご飯お代わりしたり、釜めし食べたりとお腹がはちきれそうになるほどたべた。

女子としては割と食べる方だと思うのだけど、全然胃の容量足りなかった感じ。

 

コスパいい宿として私は山下屋お勧めしたいなー。

そりゃ建物や見た目は結構古いところあるけど、お部屋自体は畳張り替えてあったり商事とかきれいに掃除してあって、全然古臭さは感じなかった。

建物や雰囲気の古さはしょうがないでしょ。やっぱり古い建物だし。

でも部屋がきちんとしていれば、全然気にならないと思う。

 

古いとか温泉についての口コミいっぱいあったけど、私はそれらを全然悪い感じにはとらなかった。

むしろ「で?」ってくらい。

このコスパでこれ以上のラグジュアリーさを求めちゃダメでしょ。

コスパ的には超色々やってくれてるくらいなんだから。

 

というわけで、大江戸温泉物語「山下屋」。

私的には星5つを付けたいくらいコスパがいい旅館でした。

あくまで、ラグジュアリーさというよりは、コスパのいい温泉旅を求める人にお勧めしたい感じ。お腹いっぱい、温泉気持ちーってなりたい人におススメ。

あと1人旅はお勧めしません。やっぱり1人旅用の部屋は元添乗員さんの部屋なのか、評判良くないので。

最低でも2名で普通の部屋をとることをお勧めします。

ただ禁煙室が少ないっぽいので、そこだけ注意。