体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

疑惑。何が違うの?お値段が高いWi-Fiルーターと安めのWi-Fiルーター?

この前近所のヤマダ電機で、うちにあるルーターを見たんですよ。

が、それより値段が高いルーターもあり、疑問に思ったのです。

「値段が高いルーターは何が違うの??」

 

ぶっちゃけパッケージのいろんなアイコンとか見ても、ぶっちゃけ安い方のルーターの方が高性能に見えるんですよ。

というわけで、電気工事士の資格も持っている父と真剣に写真を見て語り合ってみた。

ヤマダ電機の写真)

f:id:nyaon0511:20210130181313j:plain

うちにあるのがたぶん下の方にある8091円のやつ。上の14200円のってどうなんだろう。

誰かお使いの方いたら教えてほしいです。

 

父曰く、たぶん違いはあんまり大きくない。

もしかすると細かい違いはあるかもしれないけど、マイナーチェンジ程度だと。

ただ型落ちとかっていう理由もあるだろうから、一概には言えないが。

 

だそうだ。私もおおむね同意。

 

というわけで、皆さんも性能はもちろんですが、型落ちとかあまり気にせず買いましょうね。

役に立つとか有能かどうかが、こういうルーターの買いものでみるべきところですよ。

うちの子は優秀です!!!(Wi-Fiルーターが)