体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

デニム着物を友人Mにそそのかされて購入したので

デニム着物を購入しました。(300円)

いや、近所のきもの屋が滅茶苦茶安売りセールしていて(まあ雪もあるし、アパレルそのものが今売れてないしな)買ってしまった。

ついでに一式買ってしまったので、結構な金額になって友人Mに謝られたが、自分で決めたので別に後悔はしていない。

 

なので、家で自分で着れるようになろうと練習してみた。ちょうど休みだったので。

とりあえず一番簡単といわれる「かるた結び」で着付け。

二部式襦袢で簡単に中も来てみた。

f:id:nyaon0511:20210120161701j:plain

あんまりにも適当な着方だから後ろだけで許してくれな!

一応かるた結びはできてたっぽい。

ちょっと歪んでるけど、始めての自分での着付けだから許してくれ。

 

でもこの帯めちゃくちゃかわいいんだよなぁ。猫と青・・・イデア氏か。(概念コーデ的な)

 

着物で金沢ぶらり歩きをやりたい。やりたいったらやりたい。

浴衣も着付けできなかった私ができるようになるんだから意外と簡単では?と思ったり。

まぁ友達が遊びたいというので、これ着て大正ロマン風なコーデしよっと。