体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

動画作成の準備。めっちゃ大変だな、動画配信!

いろんなことを準備しておりますが、動画配信って大変だなーと思ってしまう。

サムネだの、導入(タイトルムービーですな)だの作る必要あるし。(必須ではないですが、あった方が動画としての体をなしている気がする)

とりあえずサムネとタイトルムービーの用意が必要なので。。。

Adobeを入れたよ!(形から入るタイプ!)

 

 タイトルムービーだけは作りましたとも!7秒だけだけど。

(長いと飽きられてしまうと思ったので)

 

Adobeはすごーく昔に使ったっきりだったけど、やっぱり使いやすい。直観的。

そりゃ少し難しい部分もあるけれど、まあパソコン中級~上級者ならあまり苦労しないかも。ググればね。

 

まあそういうわけで、動画作成の準備を粛々としています。

できれば撮影当日は、撮影してすぐUPできるようにしたい。すぐ。

それぐらいタイムリーにやらないと意味がないと思うので。

いっそライブにしてもいいけどねー。

 

その辺のやり方はもう少し考えます。