体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(14日目)

あつ森がこんなにプレイ時間長くなるとは思わんかった・・・。

が、ついに!

そう、リングフィットアドベンチャーがあるということと、Liteがあるということは!

初代Switchで、あつ森ができるのだ!

・・・つまりサブ島です。

 

というわけで、サブ島を作りました。

サブネームの「りみゆ」の、ハーベス島(とう)です。

住民とかは厳選しませんでしたが、花と果物は厳選しました。

花は初期からできればバラ、もしくはキクがある島。ついでにオレンジか、ナシがある島。

ということで誕生したのは・・・。

キクの花とオレンジのある島(南半球)です!

 

バラはタヌキ商店で買えるようになりました。やったね。

ナシはお母さんからもらえたので、それを栽培したいと思います。

 

で、友人M(また出てきたよ)に手伝ってもらって、手間賃としてバラとか渡して、バラやらキクやら果物やらの運搬をしてもらうという。

メイン島(にゃんにゃん島)はあとすずらんそろえればなんとか全種そろうかな?

サブ島はたぶん、エンディング迎えたら放置するかもしれません。

もしくは買い物にのみ使われる可能性が。

放置ですね、わかります。

もし好みの住民がサブ島に来てしまったら、勧誘するかもしれないけど(笑)

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game