体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(26日目)

先日、数年ぶりに喋った(といってもチャット)、年下の友人Tとあつ森をプレイした。

っていうか、通信した。

久しぶりに会っても仲良くできるってすごい。

出会いってすごい。と思わされた。

 

友人Tとはディズニー通いをしていたころに出会った友人で、めっちゃ会っては喋ったりグリーティングに繰り出したりしていた。

今は離れてしまったので、Twitterとラインしかつながっていないけど、でもゆるーく長ーくつながっているわけで。

そういうつながりって大事にしたいなって思う。

他にもTwitterでつながっている、会ったことがある人たちがいるけれど、うれしいことにまだまだつながり続けてくれる。

 

さて、そんな友人Tをうちの島にお招きして、わいわいうちの島を案内した。

喋りながらだったので、あんまりじっくりは見れなかったかもしれないけど、島づくりの参考になればいいなーと。

うちの島もまだ発展途中だけど。

 

そろそろちゃんと島クリエイターしなきゃなーと思うけど、まだ計画段階なんだよなぁ。

滝の使い方とか、水路の使い方とか結構考えてるけど、まだ固まらない。

 

あと住民にプレゼントをいっぱいしたいけど、カブで儲けてないから、お金が慢性的に足りない。

お金稼ぎしなきゃなぁ。がんばろっと。

 

近況報告に近くなってしまったけれど、今のあつ森はこんな感じ。

そのうちパスワード公開することがあるかもだけど、その際は皆さん来てねー。

たぶん公開するとしたら、Twitterなのでよろしく!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game