体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で7」(体験版)

やっほう!はるときの7の体験版が来たよ!

珍しく1日に2回記事掲載している。

しょうがないね、遙かがきちゃったもんね。

もちろん初見プレイで、何がどうなっているかをプレイレポートしていく。

 

ストーリー的には事前情報とあまり変わらなかったけど、でも五月がいちいち色々隠しているのが気になったけど、でもそのうち理由とかも明かされていくんだろうな。

特に恋愛エンドに近づいていけば。

他はなんとなく、好意的な感じが1にちょっと似てて好き。

ただ3、5も意識しているんだろうなというところが感じられた。

3のほうが強いかな?たぶん。

戦える体育会系主人公という、めっちゃ好き主人公。

 

ただ戦闘はちょっとスマホゲーぽく、自動戦闘なので戦略性といった面では、面倒くさくないかもしれないけど、あんまりゲームっぽくない。

戦略性はもうちょっとあってもよかったのかなぁ。

でも最近そういうのがつらいっていう女子が多いから、世相としてしょうがない部分はあるんだろうな。世相に合わせてきたんだろうな、致し方ない。

ちびキャラはかわいいし、まあ良しとしよう。

 

ストーリーは2章までだったけど、まだわからないことがあるから、何とも言えず。

エンディングは現代エンドもあるのかな?あってほしい。

とりあえず1人に2つエンディングがあれば、満足。(最近無いんだよなぁ)

 

大和が個人的には今のところ好き。

あとは阿国かな、いつ男子って思われるんだろう。そこも気になる。

 

まあまだ謎っぽいところが多いので、それは本編に期待。

6は謎っぽいことなかったけど、それでも楽しめたし。

ただ下天の華を知っているから、戦国時代っていうか織田信長に愛着があるから、そのあたりどう思うかは、私次第なんだろうなぁ。

 

というわけで、今回は体験版レビューでした。

めっちゃ楽しかった!