体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「あつまれどうぶつの森」(27日目)

あつ森amiibo通販戦争に負けたので、今日は朝から用事のついでにGEO2店舗に寄ってamiiboカードをゲットしてきました。

とりあえず計6パック。

かぶりも一部ありましたが、そこそこの戦果だと思う。

その話は後編で。

 

今サブ島?というかこっちをメイン島にしたい気持ちで新たな島を作っております。

名前は一緒だけどね。(キャラの)

 

とりあえず推しではないキャラたちだけど、だんだん愛しくなるのはなぜだ・・・。

f:id:nyaon0511:20211105154855p:plain

個人的にコユキちゃんとネルソンが好きになった。

ネルソンお前イケメンだな・・・とだんだん思えてくる不思議。

 

で、amiiboカードですが。

ゲットした住民たちは以下です。

f:id:nyaon0511:20211105154900j:plain

個人的にミッチェルとギーガー、リカは神引き!

他はついでに引ければいいなーと思っていたキャラばかりなので、嬉しい。

特にオトナ系のリカ、まじで気になってた。

残念なのはスピカがいないことくらいか。スピカの宇宙を感じるしっぽが気になる・・・。

あとゲーマーらしいという噂もほんとすこになりそうで。

推しになりそうな予感しかない。

 

とりあえずハリマオが島から出たいというので、とりあえず「いいよ」と言っておいた。

誰誘おうかな、ハキハキ系の子。離島厳選しなきゃ。

離島厳選のためにマイルを集める仕事をしています。ハピパラは?・・・ハッピーホームパラダイスは、まだ手を付けていません。

そこまで余裕がない。

でも家の改造とかしたいので、そのうち手を付けます。

だって、家の改造がもっと色々できるようになることが判明しているじゃないですか。それは行くでしょう。仕事に。

 

とりあえず私としては、amiiboカードから呼びたい子がいっぱいいるので、順番に呼ぶしかない。

リカ・ミッチェルはマスト。ギーガーはどうしよっかなー、悩ましいけどすこなんだよなぁ。

すこはすこなのでいずれ島に招く気もする。

さてまた島でマイル集めに戻るか。

 

あとはそろそろまた借金するかな。。。(家を大きくしたい)