体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義番外編、任天堂switch買いました。え、もう知ってるって?

スイッチを書いました。

いやそんなこと、昨日の「イースⅧ」の話で知っているよ!って感じでしょうけど。

自分の誕生日プレゼントです。いいでしょ。

で、その時同時購入したのが「ゼノブレイド2」。

2なのにいきなりやっていいのか?と思ったのですが、レビューとかみているといいっぽいので書いました。

しかもめっちゃ高評価。まじか。

 

スイッチは私が据え置き機で珍しく買ったもの。(一応据え置きらしい)

なんとPS2以来なので、10年ぶりくらい!!!

というわけで、スイッチの話をします。

 

switch買った日、私はとりあえず自宅テレビでやろうと思い、つけました。

もちろん同時購入のゼノブレイド2も一緒に。

で、とりあえずプレイするよね。

1時間だけやって、テレビっこの父にテレビを返します。

その後、携帯用にして横でゲームしていたら。

ちょーっとトイレ行って戻ってきただけなのに。

「え?」

私は疑った。父が、父がプレイしている!!!

私そこまで進んでないのに!私のプレイの続きを勝手にやっている!!!

やめてー私が進めるのー!!!

 

まさに「取り合い」。

 

しかし、スイッチはそんな人の救済策として「ユーザー切り替え」ができるのでした。

これで父に真っ白な状態で渡せる!!!

と思い、早速ユーザー作成。

でも父は1章もやらずにぶん投げました。なぜか。

街でさえ迷子になる、だそうです。

戦闘がしたいのに、そこまでたどり着けないんだとか。

「ほらーほらー、私がいつも3Dは迷子になるって言ってるじゃん!!!」

と揶揄する私。

もうぶん投げるまで、私と父はスイッチの取り合いでしたよ。兄弟喧嘩か。

そこまでで飽きてくれたのがよかった、本当によかった。

これで安心してやれる。

 

そこまでが先週までの話です。

やれやれ。(キョン風)

 

今は「ゼノブレイド2」の他に「メルルのアトリエDX」と「ディスガイア5」「オクトパストラベラー」と、「イース8」が入っています。

結構買ったなーほぼ中古だけど。

 

スイッチも最近は移植ラッシュなので、欲しいソフトばっかり。

ポケモンも買いますよー!!!

 

はい、これらのゲームはできるだけゲーム談義しますんで、よろしくお願いします!!!

またお付き合いください。

 

とりあえずゼノブレイド2は画像なしで4章までの話はします。

いや本当に感動度で言ったら、語りつくせない。絶対2週目やる。

でもイースも進めたいし、メルルは暇な時やりたいしー、オクトバストラベラーは真剣に攻略サイトと向き合いながら進めたいしー!

辛い!!!時間がない!!!