体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義番外編。スイッチで買ったゲーム一覧とこれから買うゲーム一覧。(2018/10)

スイッチ買ったので、これから買うゲームとすでに買ったゲームをご紹介。

どこに惹かれたかも、できれば書いていきます。

また、Vitaもしばらくは使うので、買うゲームを明記していきます。

こっちはほぼオトメイトかなー。

 

すでに任天堂スイッチで買ったゲーム。

ゼノブレイド2

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

今一番進めているゲーム。

戦闘もさることながら、クエストをこなしたり、傭兵団を派遣したりとやることいっぱいで飽きることがない。

特に戦闘はイースを超えた。まじやばい。

ゼノブレイドはなんか新しめの3Dを使ったRPGがやりたかったので購入。

 

・オクトパストラベラー

これは正統派古き良きRPG

でもシステムは新しめのものもあり、新旧の緩急が楽しい。

ちょっと時間の空いたときでもやれるので、貴重な隙間時間にプレイ可能。

古き良きRPGがswitchにあると聞いて、思わず買ってしまった。

アマゾンの評価はめちゃくちゃ良い。嘘偽りない。

楽しいので、ぜひ買って欲しい。

 

ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5|オンラインコード版
 

今はダウンロードしかやってないぽいので、ダウンロードで書いました。

ディスガイアは好きだけど、Refineをやるほど1にはハマらなかったので、5を購入。

声優さんが豪華ってのもあるけど。子安テラ子安。

従来通りのあまり面白くないシナリオと、従来通りのやりこみ。

ディスガイアが好きな人なら買い。初心者にはちょっと向かない。

 

メルルのアトリエDX

せっかくなので、綺麗な画面でやりたーい!と思って購入を決意。

メルルが最近のアトリエの中で一番好きなので。

頑張っていけば行くほど発展するというのはやってて楽しい。

これに似てるのかな、ネルケのアトリエ(最新作)。

ただあんまり進んでないです。やっぱりゼノブレイドを進めてしまうので・・・。

 

ここまでが任天堂スイッチで買ったもの。

ここからはアマゾンで予約したもの。

よければ一緒に予約しようぜ!!!

 

・Cendrillin palikA

サンドリヨンポルカでも通じる。

シンデレラモチーフということで、私の好みドンピシャ。

オトメイト初のスイッチ。どうなることか、見もの。

でもイラストめっちゃ綺麗なのと、今後に期待する意味も込めて購入を決定。

 

ポケットモンスター Let's Go!

ポケモン最新作。

これ欲しさにswitch買ったと言っても過言ではない。

もちろんボール付きを買います。

ピカチュウイーブイですごーく迷ったけど、やっぱりこっち!とばかりにピカチュウをセレクト。

イーブイが進化しても一緒にいられるのか、とか見てみたかったけど。

 

ネルケと伝説の錬金術師たち-新たな大地のアトリエ-

お祭りゲーということで、これを機にガストが終わってしまうのでは、という懸念を私に残すゲーム。

またアルトネリコみたいなのも作って欲しいのになー。

ネルケの街を発展させるというところは、メルルにも通じるところがあって、私はこういうゲーム大好き。

しかもヴェイン(マナケミアより)とかでるらしくって、私の心を撃ち抜く!!!

 

金色のコルダ オクターヴ

金色のコルダ オクターヴ - Switch
 

金色のコルダがスイッチで出たということは、今後もスイッチなんだろうなー。

これもスイッチの購入を決意した理由の一つ。

でも音楽系ゲームなんだよなぁ。私にやれるだろうか。

さらに曲が30曲超ぐらいって。もっといっぱいあるんだから入れてくれよー!!!

でもただの当初の曲数なのだろうか。100曲くらい入れてくれたら私が狂喜乱舞するんだが。

 

このあたりでVitaの話へ。

Vitaも一応今後もでるので、そっちも買いますよ。っと。

・VARIABLE BARRICADE 

こちらは、ええ、発売延期になってしまいました。。。

何があったんでしょうね。。。

でも欲しいゲームではあるので、ちょっと待ちますよ。

 

 ・白と黒のアリス -Twilight line-

白と黒のアリスのFD。

一応白黒を買ったので、やろうかなーと。

個人的にルナの白の世界エンドがきになる。

でも女王様に戻るエンドも気になるので、どっちもみたい!

 

あとはオトメイトから発表のあったスイッチのゲームをいくつか買いたい。ていうか全部欲しい。

ディアラバはいらないですが。

ほかは全部欲しい。ベルばら学園とか。

 

スイッチは乙女ゲー移植これから多いですね。

欲しいー!