体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

今年の風邪はしつこいですね&睡眠薬を変えよう! という話

絶賛風邪ひきです。

風邪引いてると、いろんなものが落ちていく感じがする。

気力、体力、耐久性・・・など。

 

特に心の耐久性はがくんと落ちてる。

まあ冬っていせいも、私にはあるんだけど。

 

catwith.hatenablog.com

 

冬のせいで一日しんどくて動けない日もあるので、一概に風邪のせいとも言えない。

精神的に焦りが強いのもあって、気分が悪い。

 

今年の風邪、私は熱と寒気、それからのどにきてる感が。

皆さんどうですかね・・・まあ風邪引かないのが一番いいんだけど。

 

睡眠薬で迷い中なところもあり。

寝れてるんだけど、効き過ぎなのか、記憶飛んじゃうんだよね・・・。困る。

あと集中力が落ちる感じがする。

どっちも良いことではないので、主治医に相談してどうにかしようと思っている。

記憶飛ぶって相当ヤバいよね。

実際、記憶飛んでる時間に執筆作業して、超駄目出しくらったりしてる。でも記憶内から、どうして「そう」したかなんて覚えてないんだよね、これが。

家族にも「●●食べた?」「いや、夜中に食べてたじゃん」みたいな会話があって、食べたことを覚えてない私はすっごいブーイング受けてる。

・・・薬に敏感な体しているせいだとは思うんだけど。

追記:アモバンという薬に変えてもらいました。これでよくなるといいんだけどなぁ。。。

 

でも家族が同居しているおかげで、ヤバいことがすぐに分かるのはありがたい。

前に一人暮らししていたころは、ヤバいことに気づかずにいたから。

遅くたってヤバいことに気づけるのは、1人じゃできないこと。

 

風邪にしても、薬にしても1人じゃどうにもならないことも多いので、家族って大事。

なんとか体を良くしていきたいと思うけど、すぐには出来ないので、じわりじわりとやっていきたい。