体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ソウル旅。1日目、北陸初LCCでソウルに行く。

10/31から11/2までソウルに行ってきましたー!

  

富山空港から北陸初のLCCが出るとのことで、乗ってソウルに行こう!という旅。

家族からの誕生日プレゼントでもあった。でも、行くの決めたの10日前(>人<;)

飛行機とホテル(ツアーにした)が取れるかどうかは賭けだったけど、無事取れました。

H.I.Sデスクのおねーさんを大変困らせたけど(笑)

富山空港からだったので、家から1時間ほど車で走って、到着。

 f:id:nyaon0511:20161102172535j:image

LCC北陸初ということでセレモニーの準備してました。。。

 f:id:nyaon0511:20161102172548j:image

ちょうどソウル→富山便が着くタイミングで、セレモニーだった模様。

 

 で、エアソウルでひとっ飛び!

f:id:nyaon0511:20161102172638j:image

ちょっと翼で見にくいですが、韓国上空!

宝石箱をひっくり返したように、とは言えないけど、東京とは違った美しさ。

 

ツアーだったので、バスがお出迎え。

ガイドさんは男性だったのだけど、色々喋ってくれました。

色々場所も紹介してくれて、難儀なことに「ここに行ったらフィーはいくら貰えてるんだろう」とか考えてた。金ばかり考えてても駄目でしょうに。

でもガイドさんのお誘いで、サンギョッサル(バラ豚肉の焼肉)を食べることに。

あと2日目に夜景ツアーに行くことに。

実は2日目は昼にも個別にとったツアーに行くことににしていたので、余計かと思ったけど、でも結果的にはすごく正解だった!

(その話は2日目の記事にて)

 

焼肉屋につくと、まずは前菜!多い!

f:id:nyaon0511:20161102174420j:image

マッコリも頼んだけど、まさかこんな形でくるとは思わなかった。。。

f:id:nyaon0511:20161102174448j:image

サンギョッサル(焼肉)は日本と違って、おばちゃんたちが焼いてくれる形式。

これがワイルドでちょっと面白い。

f:id:nyaon0511:20161102174348j:image 

楽しみだったのはサンギョッサルもだけど、日本ではもう味わえないユッケ。

これがまた目の前で手袋したおばちゃんがぐにゃぐにゃかき混ぜて持ってきてくれる。

f:id:nyaon0511:20161102174545j:image

割と見た目もワイルド。

いまひとつ一緒に盛られているたけのこっぽいものの正体がわからなかった。

サンギョッサルは、サンチュで韓国味噌をつけて食べるか、ごま油で頂くのが美味しかった。

味噌はあまりに美味しくて、後ほど購入決定。

あと珍味のカンジャンケジャンが美味しいんだけど、一個で十分だった。

というのも、酔っ払うと私吐き気がするタチで。

マッコリでいい具合に酔っ払ったら何も食べられなくなってしまった(泣)

あまり食べられなかったカンジャンケジャンはこちら。

f:id:nyaon0511:20161102175022j:image

 

このお店まで行きは送ってもらったのだけど、帰りは自分で。だったので、同じテーブルにいた女の子(同い年くらい?)たちと相乗りタクシーで、ホテルへ。

10000Wでした。ちょっと深夜料金だからぼったくられ気味。でもまあ、よし!

 

1日目はそんな感じでした。

次2日目は2-3回に分けます!密度濃いので!