体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Code:Realize 〜祝福の未来〜」(パート2)

フィーニスクリア!コドリアもやっとフィーニスを救ってくれたと!

ちょっとルパン一味は主人公を奪えなくてしょんぼりしていた感じはするけど、まあそれも愛だから!(この話はのちのち)

 

ルパンルートのネタバレはこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

~Code:Realize ~~祝福の未来~~  - PS Vita~
 

 

 

 

ここからネタバレ!

 

 

フィーニスは父様・・・アイザックのことが描かれた話だった。

アイザックがいかに家族を愛し、それ故に狂ったか。そしてその狂気を受け止めきってしまったフィーニスの辛い話。

でも主人公の愛に触れて、初めて「愛」というものを知ったフィーニス。

元々端末のひとつ(この辺は本編で描かれていた)だった自分が、死ぬところで本体から切り離されて、1人の個体としていた中で出会ったルパン一味とのあったかい日々。

本人はあったかいと感じていたかは分からないけど、あたたかそうに見えたぞ・・・!

主人公の「愛」に触れにいくためにノーチラスに乗り込んでいく君に男気を感じた・・・!

フィーニスは単なる端末じゃないって思わせてくれた!

ちゃんと姉弟なんだって、弟なんだって思わせてくれたラスト。

家族の問題だから、姉弟で解決しようとする姿勢はよかった。よかったんだけど・・・。

 

・・・姉弟だからLOVEに発展しない。

 

これだよこれ!

私がフィーニスに求めていたのはLOVEだったんだよ!たぶんショルメはLOVEだと思うんだ!ずるい!

弟じゃなくて僕をみてよ・・・!くらいの勢いでもよかったのに!のに!

もったいないなぁと思わせてくれたシナリオでした。

もうちょっとやりようあったんじゃないの。

 

 

で、フィーニス終わり。中々シナリオも長くて面白かった。

同じくらいの長さがショルメにもあるのかと思うとショルメも楽しみ。その前にヴァンやらないとなー。

なんだか1人一記事になってるけど、このまま突き進みます。次はきっとヴァンとサンの記事を書きたい!