体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「Code:Realize 〜祝福の未来〜」(パート1)

待ってた!オトメイトパーティーで発表されてからずーっとまってた!Code:Realize~祝福の未来~!

ルパンアフターストーリーの盛大なネタバレを含みますので、ご注意!

 

~Code:Realize ~~祝福の未来~~  - PS Vita~
 

 

 アニメ化の話もありますが、それはそれで別記事にて。

 

とりあえず誰からでもアフターストーリーが楽しめるようなので、最愛のルパンから。

 

―――ここからネタバレ。初日からネタバレなので注意してください―――

 

 

 

ルパンは主人公の毒素も全てクリアになった状態でストーリーが進むので、甘さが半端なかった。

主人公がルパンをどうやって自分よりドキドキさせるか、というところに焦点を当てたストーリー展開。

可愛らしい主人公の悩みに皆付き合ってあげるという・・・皆大好きだよホントもう!

ルパンがもちろん一番好きなのだけど、ルパン以外も嫌いになれない、むしろ好きになるストーリーになっていて、ルパン一味の活躍見たさに、もう一回Code:Realize~創生の姫君~をやりたくなるくらい。

特に最初に回想として、ルパンが主人公をコドリア最後のところで救ってくれるシーンが出たときは涙がでるかと。

 

ただストーリーは短い。

主人公の悩みと、主人公を作った父とのことを調べにいくというストーリーは、コドリアの根幹にかかわるところだから、イチャイチャというよりはシリアスだった面もある。

けど、そんなに重くなかった。あっさりめ。

 

ーーーここまでネタバレーーー

 

 

そしてスチルが少ない!!!七枚(差分無し)って!

フィーニスとかショルメルートは多いようだけど、アフターストーリーが少なすぎる。

アナザーストーリーもスチル多めのようなので、楽しみ。

 

珍しく初日からネタバレでした。

地道に進める予定なので、ちょっと鈍足。

これを一気にやると12月22日まで楽しみがなくなるしね。