体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ルルアのアトリエ」(パート1)

 運命の章まで到達!

ルルアのアトリエ、しばらくぶりにやると楽しい!

調合を発想すると言うより、本に導いてもらえると言うのが楽しい。

でも、旅がちょっとなー。

あんまり旅っぽくない。旅と言うより単なる長距離移動・・・。

どこにでもアトリエがあるからだけど。

いや、ユーディー的な旅は辛いけど。

それもある意味親切にした結果なのかな、ゲーム性を。

 

長時間続けられん!と思ったけど(今ゲーム離れしているので)

意外と続けられて、電源が切れるまでプレイしてしまった。

 

ルルアは声がちょっと気になるけど、でもそれを除けば良ゲー。

エンディングまで見たいと思わせるゲームだと思う。

 

ルルアのテンションの高さは、久々に、マリーのような「世界を救うのはもうやめた」な状態だし、なんとかなるなる、って感じも好き。

ただ幼馴染は完全にゆり・・・どうもありがとうございます、好物です。

使いやすいからつい使っちゃうけど、そういえば。

ステータス画面を珍しく開いたら、友好度ってのがあった。え、なんかイベントに関係あるの??

もしかして、アーキュリアに寄るとイベントいっぱい起こるのはそのせい?

ローレルもめっちゃイベント起こるけど、それは?

 

ロールルが好きです。

もっとやれ。