ゲーム談義「ルルアのアトリエ」(パート1)
運命の章まで到達!
ルルアのアトリエ、しばらくぶりにやると楽しい!
調合を発想すると言うより、本に導いてもらえると言うのが楽しい。
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- 発売日: 2019/03/20
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
でも、旅がちょっとなー。
あんまり旅っぽくない。旅と言うより単なる長距離移動・・・。
どこにでもアトリエがあるからだけど。
いや、ユーディー的な旅は辛いけど。
それもある意味親切にした結果なのかな、ゲーム性を。
長時間続けられん!と思ったけど(今ゲーム離れしているので)
意外と続けられて、電源が切れるまでプレイしてしまった。
ルルアは声がちょっと気になるけど、でもそれを除けば良ゲー。
エンディングまで見たいと思わせるゲームだと思う。
ルルアのテンションの高さは、久々に、マリーのような「世界を救うのはもうやめた」な状態だし、なんとかなるなる、って感じも好き。
ただ幼馴染は完全にゆり・・・どうもありがとうございます、好物です。
使いやすいからつい使っちゃうけど、そういえば。
ステータス画面を珍しく開いたら、友好度ってのがあった。え、なんかイベントに関係あるの??
もしかして、アーキュリアに寄るとイベントいっぱい起こるのはそのせい?
ローレルもめっちゃイベント起こるけど、それは?
ロールルが好きです。
もっとやれ。