ゲーム談義「ルルアのアトリエ」(パート2)
しばらくルルアのアトリエに手を出していなかった・・訳ではなく。
書くタイミングを逸していました。
やっと運命の章が終わりました。
ルルアの成長を見守る師匠か近所のおばさんの気持ちになりつつある。
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- 発売日: 2019/03/20
- メディア: Video Game
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最近知ったのだけど、好感度システムがこのゲームにはあるらしい。
それによってキャライベントがあるのだとか。
まあ好きキャラでパーティ固めてるから、自然とそのキャラのイベントがある訳で。
特にオーレルはめっちゃイベント起こるなーとは思っていたんだ。
調合回数が関係する章が多い気がするのは気のせいか。
あとエリア解放がリドルによって、引き起こされることもちょっとびっくり。
さらに調合書があまり手に入らなくて、困る。
何がフラグで手に入るんだろう、イベントかなー?
リドルがわかりやすい上に、こう誘導してくれる感満載だからプレイしやすいゲームだなぁと思う。
アトリエ初心者にも配慮している感満載。
こういうゲームいいと思うよ、やりこみも大事だとは思うけどね。