体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼノブレイドDE」(パート1)

ゼノブレイドにやっと手を付けられました!

プレイの仕方的には2とあんまり変わらないけど、物々交換がいろんな人とできたりと、ちょっと違うところもあるみたいで。

まだモナドにも触れておらず、サブクエストを少しずつ消化しながら、ストーリーを進めている段階。

いまフィオルンが操作キャラになったところで、戦いはあまりできないんだろうなと思い、戦ってすらいない。ていうかそれ系のクエストも出てこないってことは、戦えないんだろうな、今のところ。

街中で起こるイベントばっかりだから、たぶんそういうこと。

 

まあまあ、少しずつ進めたいけど、2からやるべきかなぁ?
(2は途中で止まっている。勝てない敵がいるわけじゃないけど)

 

Wiiの動画も見たけど、めっちゃ綺麗になっている感はある。2に近づいたかなと。

そのあたりは開発スタッフさんめっちゃがんばったんだろうな。

 

他にもやるゲームがあるとはいえ、とりあえず2からかなー。話的にはつながってないし。

あと、他に詰んでるゲームが結構あるから、順番に崩していくしかないか。