体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

アニソンをヴァイオリンで弾いてる人、けっこういるんだなぁ。という回。

ヴァイオリンをやってる人で、アニソン弾きが結構いることに驚いた。

プロいっていうか、プロ。

みんなアニソン好きなんだなぁ、結構難しいのもあるけど、さらっと弾かれるとすごいと思う。私にはできない。(まだ)

カラオケBGM付きとはいえ、かなりいい音出してる。と、素人ながら思うわけで。

私もあんな音を出してみたーい。


『新サクラ大戦』より【 檄!帝国華撃団<新章>】-violin cover- AYAKO ISHIKAWA-石川綾子

この人プロです。

すごい。としか、言いようがない。

サクラ大戦とかメロディが激しいので、弾きづらそうと思ったけど、新章は結構単純なメロディなので私にも練習さえできればなんとかなりそう。重音とかないし。

ただ早くビブラートは習得したい、音色の響きが違う。

 

これもマイケル・ジャクソン好きにはたまらない一曲。


Smooth Criminal- Michael Jackson /AYAKO ISHIKAWA 石川綾子

かっけー!耳コピできるかな?楽譜あるかな?

がんばる気が起きる。

超絶早いから結構難しそう。

 

あとこの人も好き。ただ、オケの音量が大きくてヴァイオリンが聞き取りにくい。


【ヲタリストAyasa】バイオリンで“Fate/Grand Order”「色彩」を弾いてみた Shikisai-Fate/Grand Order

好きな曲を結構やってくれているので、練習の耳コピ用にいいかもしれない。

FGOとかやってくれてるのはうれしすぎる。

 

こんな感じで、私は色々弾いてみたい。

精進あるのみである。

早く上達するってのは無理だから、一日10分でもやることが大事だろうな。運動と一緒。

ゲームも一日にしてならずだし。

 

がんばる英気になるから、いっぱい聞いて耳を養おう。