体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デスストランディング」(チャプター1)

結局プレイは続きそうです。(前回の記事より)

荷物を運ぶだけ、と言ってしまったらそれまでなのですが、それにしたってどうしてこんなに惹かれるのだろうか。

ただハードボイルド的な要素とホラー要素が入り混じっていて、SFも多くある。

それらをごった煮にしてから、綺麗に整形したみたいなゲームだと今は感じてる。

なんで配達することにこんなに惹かれるのか、私にはまだわからないけど。

 

考えるな、感じろ、的なところも多大にあるし、洋画っぽい表現ももちろん多い。ってか、アメリカが舞台だからそりゃ当たり前だよね。

アメリカ的な考え方も多くあるし、なんか表現についていけないところももちろんあった。

セリフ回しとかもね。

 

だけどなぜかいざミッションになると「よし行くか」って気になる。主人公と一緒にね。

それが不思議。

 

今のところバトルっぽいことは一度もないので、この後あるんだろうなと思う。

その時はどうしたらいいのか、下調べくらいはしておこうかな。

 

VeryEasyの難易度でプレイしているから、ヒントも頻繁に出てくるので、結構楽に感じる。

自分の腕前は信用ならないので、こういう助けがうれしい。

これなら最後までプレイできそう。

 

とはいえ、2時間でチャプター1をプレイしただけなので、どっかで詰まる可能性もある。

あとBBの鳴き声に私の過敏な耳が反応しなければいいが・・・(泣かせなければいいのでは?)

 

色々語ったけれど、このゲームは謎の魅力があるというのが正しい。今のところ。

この謎の魅力を解いていくために、私はこのゲームをするのかもしれない。と、思った。

 

まだチュートリアルみたいな部分なので、自由度が増したらまた違う感想を得るんだろうな。

 

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game