体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗むき。栗をいっぱいもらったので、栗をひたすら剝いていた、、、父が。

栗剥きをしてくれていた父。 たぶんこれらは栗ご飯とモンブランと栗の甘露煮とかになる。 でっかい栗が今年は取れたと、友人Mからもらったもの。 友人Mの家には栗の木があるらしい。 栗の木のある家って何・・・? というわけで、栗剥き器を今年は買おうと思…

ポケセンに行ってきた。ポケカが気になったものの買ったのは違うもの

ポケセンに行ってきた。 ポケモンは結構好きで、SwitchLiteのケースもポケモンなんだけど。 先日見かけたツイートにつられてポケセンに行ったものの・・・ 欲しいものは手に入らなかった。そう、ポケカである。 子供の頃ポケカを持っていて、結構大切だった…

ゲーム談義「アンジェリーク ルミナライズ」(最良エンド カナタ)

やーっとカナタエンドを引きましたよ! カナタは最も幸せにしたいキャラだったのですが、とりあえず他キャラに浮気してしまいました。ごめん。 とりあえずカナタにめっちゃアタックしまくって、ついでに育成して。 育成が遅くなってきたら育成して、カナタと…

ウィッチャー3を再インストールしてみた

最近日本のゲームばっかりプレイしていたので、久々にウィッチャー3を再インストールしてみた。 まさかのGOTY版じゃなく、スタンダード版を昔購入していたので、いちいちダウンロードが長い。っていうか多い。(エキスパンションパスを買ったから) 重厚なス…

ゲーム談義「ジャッジアイズ」(パート2)

いやあストーリー3も面白かった! っていうか、緩急がうまいんだろうな、シナリオの。 めちゃくちゃ先が気になるように作られていて、まるで連続ドラマ見ている気分にもなる。 なるけど、やっぱり自分で動かしているから、自分事にもなるっていう絶妙感。 な…

だるさ、熱っぽさなどがある1回目よりマシな2回目コロナワクチン

2回目ワクチン打ちました。 とりあえず言いたいことは、1回目よりマシな体調でした。 とはいえ、割と熱っぽさなど色々あったので、書きます。 15時にワクチン接種、20時頃までは何もなかったです。 腕が痛かったくらい。 腕が痛くて、だるいくらいだったのに…

ゲーム談義「テイルズオブアライズ」(パート2)

やっと新しいメンバーが登場。 リンウェルで、名前はあってるのかな? かわいい系の女の子だけど、色々腹に抱えていそう。 その子と一緒に次の町へ行くんだけど、なんか色々待ってそうで怖いんだよなぁ。 仲間の死とかいつもあるじゃん・・・テイルズ。 あと…

ちょっと新しいゲーム出すぎじゃない?私の時間が足りないぞ!

新しいゲーム、テイルズだのロストジャッジメントだの、出すぎじゃない? まじで時間が足りない。 時間配分が足りないでもあってる。 でも、やるしかないんだよなぁー。ストーリーを楽しむなら。 テイルズもなんとか新キャラが出るところまでプレイできたの…

ゲーム談義「ジャッジアイズ」(パート1)

ぐいぐい引き込まれていくストーリーだった。 パート1、2クリアしました。 しいて不満点を挙げるなら、龍が如く7の町を知っているから、町が全体的にコンパクトだなーと思うくらい。 まじで龍が如くだなーキムタクが如くだなーと思う。 アクションなれてなく…

最近FGOの周回がつらくなってきた件

なぜだろう。 周回がつらくなってきた。 というか、コンシューマーゲームが楽しすぎて、ソシャゲをやらなくなってきた。 まぁストーリーが気になったりするので、ソシャゲはやるし、ぶっちゃけツイステはやめるとは思えない。 けど、FGOはストーリーもどんど…

昨日はいとこの結婚式に出席。めちゃくちゃ体力使ったのはなぜ?

いとこの結婚式に出たけれど、移動が長くて疲れた。 新幹線と特急の乗り継ぎがあって、一日で行き来したからホント疲れた。 あとおばあちゃんを連れて行ったのだけど、おばあちゃんが転ばないか気になって気になって。 まあ本人もめちゃくちゃ疲れていたみた…

ゲーミングキーボードG913 TKL(white)を使って一週間のこと

G913 TKLを使う日々が一週間経った。 え、まじで快適。 個人的なところから言うと(気のせいかもしれないの含む) ・手の負担が減った ・キーボードの移動が楽というか移動するということを知った ・打ち心地がいいので、いつまででも打ってたくなる ・ゲー…

ゲーム談義「テイルズオブアライズ」(パート1)

テイルズオブアライズ、プレイ開始! いやぁ綺麗なグラフィック! え、3Dなのに表情豊か!すごい! ストーリーぐいぐい引き込んでくる! 初見のイメージ強いところは上記かな。 いやまぁファーストインプレッションと言えば、そうなんだけど。 逆にこれはな…

明日から、テイルズオブアライズを始めます!

テイルズオブアライズを始めます! いやー、評判良いなーと思いながら、テイルズと相性が良いわけではないのでためらっていたのですが。 でも、ジアビスとかやった勢としては、私は気になるのだ。 この滅亡まっしぐらみたいな世界で、どんな物語が紡がれるの…

まじで執筆する5秒前

いや何年振り、十何年ぶりにアンソロジーに参加するのです。 久々の参加にやる気はみなぎっているものの、仕事がそれなりに忙しい。 わかります?この矛盾。 何もなく、遊びもなく、アンソロの原稿だけ書ける時間が少ないのです。 いや言い訳なのはわかって…

いやもうダビスタに取りつかれている女で通るんじゃないかというぐらいダビスタをプレイしている

歴代ダビスタを遊んでいるわけではないのですが、Switch版ダビスタを100時間も遊んでいる人はそんなにいないと思う・・・しかも、購入してから3か月で。 まじで仕事の途中(休憩時間)にもプレイしているし、気が付いたら寝落ちしているし。 めちゃくち…

眠たいので、また今度。

色々積み重なって忙しいぜ!

最近まじで体力がない。まじで。寝続けている気がする。

体力不足がたたっているもので、寝続けてしまう時間が長い。ちなみに一昨日は15時間も寝ました。寝すぎじゃない? まじでさ、体力が落ちているのか、ゲームをすることもできず寝続けています。 そりゃ夜勤が多いのもあるけど、それだけじゃないような・・・。

ノイズフィルターを買ったら、音生活が本当に良くなった!これはミックスアンプ所持者はみんな買うべき。

ノイズフィルター買いました。1000円くらいですけど。 Smof ノイズフィルターグランドループアイソレーター aux ノイズ除去、 3.5mm対応ホームオーディオ、カーステレオシステムで Smof Amazon これが良き。 っていうか、ミックスアンプには必須じゃないの?…

テイルズオブアライズをやろうかどうしようか迷う

テイルズの今作は非常に評判がいいと聞く。 私はぶっちゃけエターニアとアビスしかやったことがない人間(あとディスティニー2をちょっとかじった)なので、満足に歴代がどうかなんて言えないんだけど。 そういうわけで、正しい評価ができているかはわからな…

買ってしまった!白いキーボード!G913TKLを買ってしまった!

ヤバイ購入ぽちってしまった(焦りまくりなのがお判りでしょうか) そう購入したのはLogicoolG G913TKLです。 白いデバイスが欲しかったので、つい勢いで購入してしまいました。 (勢いで購入する金額じゃないのは百も承知です) で、とりあえず初日レビュー…

ツイステで一度死んだ女。6章怖い芸人が、6章で死した

いやほんと6章中編早く来ないかな。 まじでいま墓の中なので、はやくギャグにしてほしい。え、ギャグにならない? イデアさんの色々がつらくなったり、イデアさんの発言で萌えたり。 まじで情緒不安定。 でも心が腐っているので、イデアズに見えちゃう。 ウ…

Mixampのホワイトノイズの原因が分かった!周知の事実だったらしいが・・・

Mixampにホワイトノイズがのるので、耳が痛くなる事象が結構発生していた。 せっかくいい音を聞けるのに、なんでホワイトノイズに振り回されなきゃいけないんだと思うこと数か月。 原因が分かった。というか周知の事実だったらしい。 「Switch」こいつだ。 S…

ゲーム談義「レッド・デッド・リデンプション2」(パート3)

クエストがあるのに、クエストをそっちのけで狩猟ばかりしてしまう。 いや食料確保の意味ではいいんだけど、ついつい遊んでしまう。 何をやれるか試しながらのプレイとはいえ、これはある意味酷い。 とはいえ、クエストもやらないと話は進まないのでやらねば…

部屋めっちゃ片付けた!疲れたー!

女子なので服が多い。 めちゃくちゃ多い。実家のクローゼットなのに埋まるほど多い。 あと、キャラグッズが多い。これは飾れるだけしか買わないと決めていても、ついつい買ってしまう私が悪い。 でもまぁなんとか仕舞い切ることができた。 というのも、今度…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート8)

成長が見られない。 G3までだったらなんとか行ける馬はいるけど、そこから先が頭打ちになっている。 そろそろ攻略サイトとか見始めた方がいいんだろうか。(いままで封印していた人) あと、まじで2億稼ぐ馬と1億も稼げない馬が差がありすぎる。 こればっか…

部屋片づけとともに部屋大改造!オタク部屋まっしぐら!

いま、私の部屋の一角はこうなっております。 ぬいたちを置くのにちょうど良すぎじゃない?突っ張り棒。 (この突っ張り棒は以前バスタオルを飾るために買ったものですが、今はバスタオルはカーテンレールに飾っています) で、この頭の重いぬいたちはどうや…

ワクチン1回目について私が語りたいこと

1回目副反応ガチャにめちゃくちゃ当たったので、話をしたいと思います。 まず1回目のワクチンを受けた瞬間といいますが、すぐといいますか。 ・手のしびれ ・腕の痛み このあたりが最初に来ました。 あとから、頭痛と熱っぽさ。 ただここまではまだよかっ…

ゲーム談義「フロストパンク」(パート2)

いやぁちょこちょこやっているのですが、まじで中毒性のあるゲームだなぁと思ったり。 ダビスタしかり、こういう地味に中毒性のあるゲームがほんとすこ。 あんまり目立たないし、ぶっちゃけ洋ゲーなので日本人に人気が出るとはいいがたい。 けれど酷い中毒性…

昨日しんどい目にあった。ワクチン一回目後2日目

いやほんとしんどすぎて。 たぶん割と引かないレアな副反応を引いた気がする。 もーやだーーーー!