体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ウィッチャー3を再インストールしてみた

最近日本のゲームばっかりプレイしていたので、久々にウィッチャー3を再インストールしてみた。

まさかのGOTY版じゃなく、スタンダード版を昔購入していたので、いちいちダウンロードが長い。っていうか多い。(エキスパンションパスを買ったから)

重厚なストーリーと言ってる人が多いけど、おっさん好きの女子にも楽しめると思う。

ちょっと汚い(というか古き良きファンタジーの暗部)が見え隠れするので、それが嫌な綺麗なファンタジーだけが好きな人は避けるべきだけど。

ちょっと汚い、と称するのは生活感のこと。

ちょっとダークな歌が流行っていたり、洗濯したり、殺しあったりと日常がずらり。

そのあたりがリアリティでよいっていう人はぜひプレイすべきだけど、リアリティが嫌って人は絶対プレイしちゃダメ。

RDR2もそうだけど、そういう人が見たくないところも描くのがすごいんだよなぁ、洋ゲー

和ゲーはそういうところ隠しがちだからなぁ。

 

というわけで、ウィッチャー3をやろうかな。

でもクヴェント(カードゲーム)ががっつりやりたい。

なんかこういう寄り道要素いいよね。

 

めっちゃ気になるんですよ、ウィッチャー3の話。

でも重厚すぎて、話を進められてないから、ちゃんとやろ。