体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

よーわからんのだけど、性的描写?がダメな理由がわからんし、求める理由もわからん。(ゲームのくだらない話)

私が女子だからかもしれないが、ウィッチャー3だとかスチームパンク2077だとかをコンシューマーゲーム化するときに引っかかるのが、性的描写だのグロ表現規制らしい。

だがそれってそんなにいうほどの話か?というのが私の意見。

 

いやぶっちゃけスチパン2077はプレイしてみたし、ウィッチャー3もプレイ動画とか見てみたけど、別にあってもなくても同じじゃね?というのが私の意見のもうひとつ。

これは私が女子という前提での意見なので、男性意見はよくわかりません。あしからず。

 

だってゲームプレイには支障がないわけだし、ぶっちゃけエロっていったってBLのハードエロよりエロくな(規制)・・・。

裸体見たいバカがいっぱいいるのか?(っていうと男性陣を敵に回したっぽくて嫌だな)

裸体なんて見慣れているアレだよ、自分だよ。と思うのは私が女子―――(ry

 

ただどのみち中学生高校生の思春期男子の意見ではないわけだ、たぶん。

だってほぼほぼそれらのゲームはZ指定。つまり18歳以上限定なわけだ。

エロ本も買えるし、エロ同人誌も買える。・・・なのに。

たかだがZ指定になるかならないかの性的指定のあーだこーだいうわけだ。バカみたい。

 

女子目線オタクゲーマー目線で言わせてもらえれば、「性的描写が影響するようなゲームではないのだから、どっちでもいい」が一意見。

もし、ストーリーにそれが大事だというなら別だけどね。ラブストーリーだったりとかは大事でしょ。

でも大体の言われてるゲームは、RPGでしかもごりっごりのアクションゲーだったりするわけ。

そこに必要???

いやあってもいいけど、なくても困らないよね???

 

うーん、ようわからん。

男性諸君、もし意見があれば教えてほしい。

どこにそんなに必要性を感じるの?

(物語に矛盾が生じるとかそんな話なのかな?)