体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

明日から、テイルズオブアライズを始めます!

テイルズオブアライズを始めます!

いやー、評判良いなーと思いながら、テイルズと相性が良いわけではないのでためらっていたのですが。

でも、ジアビスとかやった勢としては、私は気になるのだ。

この滅亡まっしぐらみたいな世界で、どんな物語が紡がれるのか。

個人的に主人公がすこ。

たぶんヒロインは地雷系(テイルズ最近のお家芸)なので、それ以外のキャラに目を向けたい。

割とやさしめの主人公なので、こっちは地雷じゃないと思うし。

 

キャラで言うと、魔術師系の女子が気になる。

まぁ女子向けのキャラデザしているなーとは思うけど。(割と女子にこびてる感じはするので、男性目線だとちょっとやる気的にどうなんだろうね?)

 

戦闘は難しそうなので、イージーモードでプレイ予定。

まぁセミオートかオートで何とかクリアを目指そうかなって思ってる。

オートがどれだけAIが優秀かどうかにかかっている。

オートが優秀でないのなら、私のへたくそプレイでもセミオートかマニュアルにしなくてはいけないので。

 

それはさておき、とりあえずシステム面はいつも通りっぽいので、システムは安心していいかもしれない。

めっちゃ暗い話かもなーっていう不安はあるけれど、スキットがそれを緩和させてくれるかもしれない。

とりあえず地雷系女子ヒロインが私の地雷じゃないことを祈るのみ。