体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「テイルズオブアライズ」(パート2)

やっと新しいメンバーが登場。

リンウェルで、名前はあってるのかな?

かわいい系の女の子だけど、色々腹に抱えていそう。

その子と一緒に次の町へ行くんだけど、なんか色々待ってそうで怖いんだよなぁ。

仲間の死とかいつもあるじゃん・・・テイルズ。

あとサブクエが楽しい。まぁ、素材収集とかだったりするんだけど、見落としとかがわかるから、ちょうどいいな。

 

冬山っぽいところに到着。

山小屋の手前で野営をするんだけど。

寒くないのかな?(山小屋の中に入ればいいのに)

 

色々思うところはありますが、テイルズのお家芸的なストーリーではある。

あるものの、演出とかによってお家芸がそうじゃなく見えるっていうか。

上手く伝えられないんだけど、グラフィックや表現の仕方を変えたことで、テイルズぽさが少し緩和されている感はある。いや、テイルズらしさが悪いとは言ってない。

ただ古臭いと思われるところが多いかなって思ったので。

 

まぁおおむね良ゲーとして君臨しそう。神というほど、グラやストーリーがそこまでいいわからないけど、でも私は割と好み。

ぐっとつかまれるところがない気がするけど、まだ序盤だからなんとも言えないなー。