体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

だるさ、熱っぽさなどがある1回目よりマシな2回目コロナワクチン

2回目ワクチン打ちました。

とりあえず言いたいことは、1回目よりマシな体調でした。

とはいえ、割と熱っぽさなど色々あったので、書きます。

 

15時にワクチン接種、20時頃までは何もなかったです。

腕が痛かったくらい。

腕が痛くて、だるいくらいだったのに、徐々に熱が上がってきました。

熱が上がって大体打ち止めは37.8くらい。

とりあえずそんなに38度とかでなくてよかったなーというところ。

ただその代わりだるさと頭痛がかなりあったので、どうなんだろ。

 

夜は良く寝れる時間と、寝れない時間が交互にくる。

たぶん熱が多少なりともあったせいと、集中できない気持ちがあったので、ゲームとかもできず、何もできない時間が鬱陶しかった。

とりあえず、寝たり起きたり繰り返し。

 

翌日2日目、37.4スタート。

熱は少しあるものの、食欲もあるのでなんとかなりそうな雰囲気。

でも熱は下がらず、でも解熱剤飲むほどでもないので、だるさ消えず。

翌日も休もうかどうしようか悩む。

とりあえず、職場に電話しなくてはいけないので、夕方まで待機。

 

結果、翌日も休み。

でしょうねー、って感じではある。

熱が下がらないので、仕方ない。

 

職場に迷惑はかけたものの、こればっかりはどうしようもないので仕方ない。

 

以上、コロナワクチン2回目の私の状況でした。

とりあえず、みんな受けたら3日は休んだ方がいいぞ!特にもともと薬に弱い人は。

 

私は1回目しんどかったのは、おそらく非番(夜勤明け)だったのもある。

体調が万全でなかったからだろうとも推測できる。

1回目も2回目も体調は万全で受けような!