体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ワクチン1回目について私が語りたいこと

1回目副反応ガチャにめちゃくちゃ当たったので、話をしたいと思います。

まず1回目のワクチンを受けた瞬間といいますが、すぐといいますか。

 

・手のしびれ

・腕の痛み

 

このあたりが最初に来ました。

あとから、頭痛と熱っぽさ。

 

ただここまではまだよかった。普通の人っぽい副反応だったので。

私を襲ったのは、死にたくなるほどの鬱状態

まじで涙止まらないわ、考えたりできなくなるわ、ついでに死にたくなるわ。

これが鬱状態ってやつだ。というものが襲い来る。

私の中で言うと、昔一人暮らしをしていたころ(ひどい躁鬱だったころ)を思い出すほどのひどさ。

 

速攻かかりつけ医に電話したのち、寝る薬飲んだよね。

寝れば治ると思って。

 

目論見通り、朝には鬱状態は治った。寝れば治るは本当だった。

ひどい頭痛もあったけど、頭痛薬を飲んだかいはあった。

 

すでにここまでで2日かかったので、2回目の摂取の時はどれだけかかるやら。

 

2回目2日目まで休みを取ったけど、ぶっちゃけ3日目まで引きずりそう。

怖。休み今からでも申請できないかなぁ。。。