体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「フロストパンク」(パート2)

いやぁちょこちょこやっているのですが、まじで中毒性のあるゲームだなぁと思ったり。

ダビスタしかり、こういう地味に中毒性のあるゲームがほんとすこ。

 

あんまり目立たないし、ぶっちゃけ洋ゲーなので日本人に人気が出るとはいいがたい。

けれど酷い中毒性がある。怖。

 

じわじわ病人が増えていくのが怖い。

いろんな建物を建てたり、素材を収集するための施設を建てたりしているのに、めちゃくちゃ病人が増えていく。なんでや?

たぶん寒いからかなぁ。

寒さには勝てないってことなんだろうか。

このわからなさも中毒性の高さに貢献している気がする。

 

データでわからないからこそ、躍起になるみたいなところがある気がする。

 

フロストパンクは説明しづらいので、なかなかブログを書きづらい。

けど、書きたくなる魅力があるんだよなあ。語彙力があれば…。