体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

テイルズオブアライズをやろうかどうしようか迷う

テイルズの今作は非常に評判がいいと聞く。

私はぶっちゃけエターニアとアビスしかやったことがない人間(あとディスティニー2をちょっとかじった)なので、満足に歴代がどうかなんて言えないんだけど。

そういうわけで、正しい評価ができているかはわからないんですが、私がみんなの評価をブログやらYouTubeやらを見た結果。

 

やりたいけど、時間食いそう。(これはいつも)

あと、JRPGとしては結構まともすぎるくらいまともそう。

 

言い変えれば、悪い点は見つからないけど尖っているところがない。

うーん、ハマれば強いとかじゃないので、万人受けはしそうだけど私ウケはするかな?

ディスティニー2も楽しかったけど、なんか途中で飽きちゃったんだよね。そういう人でも大丈夫なんだろうか。

あと、アビスとかシンフォニアから導入されたアクション面が不安。

なんせアクション苦手勢なので。

 

アクションはまぁイージーモードでどうにかなる、と信じたい。

アップルグミが高いっていうのがちょっと気になるけど。

そんなわけで欲しいものの、しばらく待つか、GEOかどっかで購入するかを悩んでいます。

どうしようねー。