体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はFGOカルデアパークキャラバン 石川会場!これで私が石川県民とばれる!

明日はFGOのイベントです。 石川会場よりリアルタイム配信ができる・・・か? (たぶん友達といるのでできない) Twitterくらいならするかも。 なお、このブログで写真くらいはアップしようと思っているので、後日お待ちください。 当日夜にでもアップ予定。…

寝てばかりでゲームができていません。(定期)

ここ二日ほぼ休みみたいなものだったのに。寝てばかり。 寝続け、食べて、寝続け、食べての繰り返し。 辛いしんどい、ゲームしたい。 明後日はFGO冬フェスなので、頑張って朝早起きしなくては。 そちらの模様も写真でお送りする予定なので、頑張ります。 せ…

生理痛が2か月に一回ほどくるので、そのたび悶絶

生理が定期的には来ないので、その分痛みや出血がめっちゃひどい。 といっても、耐えられるくらいにはなってきたので(昔は耐えられないくらいだった)、もちろんよくはなってきている。 本当は薬とか飲んで、治療すべき事柄なんだと思うけれども、あいにく…

もうダメー

眠すぎてむり。。。 明日書きます。 三行ですみません。。。

ゲーム談義「ポケモンシールド」(リブート パート3)

おっさんを倒し、ゴーストタイプのショタを倒し。 でもパーティは悩む。 入れ替えつつ、悪タイプとフェアリーはマスト、火・水・草もマスト。そうするとあと一枠が悩む。 はがねか?空か?そのあたりを責めるなら、アオガラス(進化するし)がいいけど。 で…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート8)

10章まで来ました。攻略サイトによると残り5章・・・終わってしまうのがさみしくてつらい。 龍が如くはモンスターハンターよりやりやすく、ドラクエよりリアルで、かつヒューマンドラマとして一流な良いゲーム。 もっと、もっとやっていたかった。 たぶんク…

最近モンハンをやっていなさすぎ案件・・・(ごくり)

最近モンハンをちゃんとやっていないのであーる。 ていうか、ここ数か月手もつけていない。 アイスボーン導入時になんとか数日やった程度で、モンハン自体に手を付けれるほど、時間をとっていない。 何故か? 面白すぎるゲームが多すぎるせいもある。 ペルソ…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート7)

コミジュルを助けに行くことになるとは。 9章結構衝撃的だった。 異人三からは色々頼まれるし、近江連合には狙われるし。 あまつさえ、コミジュルが燃える羽目になるとは。 これで色々情報収集ができなくなるわけだ、コミジュルは。 散り散りにもなるだろう…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート6)

8章めっちゃ短かった。 色んな真実がわかるのと、馬淵との対決だけ。 ナンバ戻ってきてくれないしー。僧侶枠ー! パーティ的にお前は必要だよ。女子二人じゃ火力が足りないよう! 足立さんは打たれ弱いし。(装備が充実していないせい) まあでも回復職はア…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート5)

会社経営をおいて、コミジュルの本拠地へ。 連戦がつらかったけど、アイドルの氷バーと事務員の刃物攻撃がめっちゃ強かった。 男衆はあんまり強くなかった。特に足立さん。 強キャラのナンバは途中離脱してしまったから、心もパーティメンバー的にも痛かった…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート4)

いやぁ会社経営楽しすぎて、株式ランキング150位から35位まで上げてしまったぞ! お金もらいまくりで、ウハウハだ!!! ていうかこのお金が前提になっているんだろうなと思わしき、金額設定のお店ばっかなんだよなぁ。 武器防具が高い高い。 開発するにもお…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート3)

めっちゃ熱いんですけど! 心惹かれる暑さ! 職業:勇者だなぁと思うとき。 何がって4章から怒涛すぎて。 4章はメインシナリオ的にはソープ嬢を助けるために奔走するのだけど、5章入るとぐっとやれることがまた増える。 そして悲しみも。 5章でまさかの野々…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート9)

やっと双葉と友好関係になれた。 ということは自由行動が終わったわけで。 おっさん枠である政治家のおっさんと絆をMAXにした。(どうしてもおっさんから絆MAXにしたい私) ペルソナ5ファントムストライカーズも楽しみだが、その前にロイヤル終わらせなけれ…

ゲーム談義「龍が如く7」(パート2)

3章に入りました。 めっちゃ楽しくなってきた!いや今までもシナリオおっかけ楽しかったけど。 色んなサブクエストとかやれるようになったし、 ミニゲームも多いし。 3章でホームレスに見事?なったけれど、そこから成りあがってやるぜ!という意気込みがい…

ゲーム談義「龍が如く7」(初回プレイ)

今回なぜか発売日からプレイしたのは、「龍が如く7」。 ナンバリングタイトルも何もやったことがない、生粋の初心者。 でもコマンド式RPGに変化したと聞いたのと、花江夏樹チャンネルで紹介されてて、なんとか私でもやれそうと思ったのがきっかけ。 ちなみに…

8日目、グランドカンパニー所属とマイチョコボゲットだぜ!

マイチョコボを手に入れたいと思い続け、早8日目。 グランドカンパニーはリムサ・ロミンサに所属し、マイチョコボをゲット。 Nyaoと名付け、なんとか乗れるように・・・と思った矢先。 チョコボの乗り方がわからないという事件発生。 え、まじで?とお思い…

7日目、ちょっと飛んで、メインストーリーをがっつり進める。イフリート戦は初見ながらなんとかなった。

メインストーリーをしっかり進めること数時間。。。 イフリート戦がやってきた。 今回は最初に初見ということを伝えつつ、なんとか死なずにクリア。 たぶんタンクとDPSが優秀だったんだろうなー。 そんなわけでさらっと終わったイフリート戦。 グランドカン…

眠すぎて一日がすぐすぎていく・・・

今日は三行だけ。 眠いので、今日はお休み。 また明日書きます。

6日目、ギャザラーが板についてきた。FF14は時間奪いゲームだ

ギャザラーをやりまくっていたら、レベルが幻術士並みになってきた。 ギャザラーは楽しい、カンカンカンカンつるはしを振っているのが楽しい。 一時間ちょっとしかプレイしてないけど、レベルがガンガン上がるのがとても気持ちがいい。 達成感は弱いけど、楽…

5日目、ID初挑戦3連戦。迷惑をかけつつボロボロになる。

IDやっと開始しました。 まさか3連戦やるとは思いませんでしたが。 一戦目はチャットの打ち方も遅く、タゲもよく分かっておらず、迷惑ばかりかけ死ぬこと2回。 それでもなんとかどんまいと言われながら、進めた。 二戦目、なんとかケアルのタゲ(タンクに対…

4日目、一日で一番長くFF14をプレイ。ぐんぐん上がるレベルと展開についていけない

公式日記も見てくれると嬉しいです。 というわけで、FF14をやっています。 結構長続きするもんだなーと思いながら、プレイ。 幻術士が21レベル、ギャザラーは採掘士を選び12レベル、クラフターは錬金術師を選び12レベルまできました。 できればギャザラーは…

公式日記よりはちょっとずれて3日目、レベルはちょっとずつプレイヤースキルもちょっとずつ

公式日記も書いているが、そちらは置いといて。 レベルはちょっとずつ、プレイヤースキルもちょっとずつ、進めている。 まだ風邪ひいているのもあって、少ししか進められない。(まだ具合が普通ではない) 一日一レベル上がればよい方かなー。 なんせペルソ…

エオルゼア2日目、12レベルという史上最大レベルに到達しました

史上最大レベル到達。 15になったら初心者の館も開放されるっぽいし、徐々にやることは増えていきそう。 今後の方針としては、 クエストをとにかくこなして15レベルになる。 メインクエを追いかける。 知り合いに色々聞く。(すでに漆黒も終わっている人) …

またエオルゼアの地に降り立ちました。次は何レベルまでやれるのか・・・

やっぱりこの子ではじめました。種族名、なんだっけ・・・。 FC(フリーカンパニー、一般的なギルド的なもの)とかまで全然考えてないけど、ソロでふらふらやるのもいいかなぁって。 巴術士か幻術士で迷ったけど、将来ソロでいくことも考えて、白魔術士目指…

FF14をまたやりたい気持ちになってきた。うーん、メインクエが苦手なんだよなぁ(本末転倒

エオルゼアをフリートライアルで進めたいけど、どうしようと思っている。 風邪引いているので、家にいるしかできないというのもあるが、エオルゼアをたまにはやってみたい気持ちになるのだ。 まあ漆黒のヴィランズが楽しすぎて仕方ないという知人のTwitterを…

ゲーム談義「BUSTAFELLOWS」(リンボ編)

BUSTAFELLOWS、どこからでもクリアしていいと聞いたので、一気にリンボ編をクリア! リンボは甘さが少なかった。 リンボの過去とか慰めとか、なんか暗めな話だった。 スケアクロウも暗めといえば、暗めだったけど。 あれ、甘さは後編にならないと無いだけ? …

FGO今年の福袋と10連。幸先いいのか悪いのか。

今年の福袋は幸先いいなーと思いつつ、とりあえず引いてみた結果。 天草かー。 持ってるんだよなぁ、ホームズとか欲しかったなー。 あと10連でレアな感じ出たので、こちらも。 星4が3体とか。 まさかの引き。 でも星5、3体のがうれしかったな。(よくばり) …

ゲーム談義「ポケモンシールド」(リブート パート2)

めっちゃ、進めていますが、パーティで悩む。 ヤロ―、ルリナを軽く吹っ飛ばし、それぞれガーディ、リーフィアでクリアしたものの。 とりあえず次のジムは炎なので、軽くジメレオンでいなしてしまえる。 が、ロコンが欲しい。 ロコンゲットのためには、手段は…

今年買う予定ゲーム、2020年最新版!(2020/1)(ゲーム談義番外編)

今年買うゲームを列記。 とりあえずAmazonで予約できるものから、できないものまで。 (発売予定、だけのものまでということです) ・ペルソナ5 スクランブル ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバ…

地味に、風邪が治りません。が、初売りに行ってきました。

地味に風邪が治りません。 ずーっとごほごほしています。 辛い。つらすぎる。 なのに初売りに行ったバカです。 明日は初もうでに行きます。(バカです) ゲームは3日ほどできていません。 具合悪すぎて。 もうそろそろゲーム中毒としては、やりたくてしかた…