体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(パート2)

3章に入りました。

めっちゃ楽しくなってきた!いや今までもシナリオおっかけ楽しかったけど。

 

色んなサブクエストとかやれるようになったし、

ミニゲームも多いし。

3章でホームレスに見事?なったけれど、そこから成りあがってやるぜ!という意気込みがいい。

幼いころ夢だった「勇者」をリアルな感じに目指すというのも、勇者の剣的にバットを引き抜くシーンもめっちゃドラクエフューチャーで面白かった。

ホームレスが職安に通うとこうなるぜ、っていうのもリアルだった。

このゲームリアルすぎだろ。いろんなところから怒られないのか?

 

4章に入って、またちょっと違うシナリオ展開。

職をなんとか手にしたけど、ソープ嬢を助けるっていう道に入ってしまう。

まあ主人公はソープ育ちだから肩入れしたくなるよね。

 

このゲームやると、人情家な主人公に「いやじゃないけど、暑すぎじゃない?」というイメージを抱く。

それを突っ込んでくれるパーティメンバーたるナンバと足立がいるわけだが。

女子だから冷静に見てしまうけど、男子は共感できるのだろうか。。。

 

RPGになったことによって、ペルソナ風にもドラクエ風にも見える。いいところ取りまくったって感じがする。

システム的にはめっちゃ面白いし、シナリオも追っかけがいがある。

今のところパーフェクトな作品だろう。ファミ通プラチナに輝いただけはある。

 

4章は横道っぽいけど、でも地固めでもあるんだろうな。

ここから女子も仲間にして、と続くんだろうけど、楽しみすぎる。

極道としてやっていくのか、ただのチンピラまがいのホームレス上がりから成りあがって会社でも興すのか。

そのあたりは見所だなぁと思う。

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game