体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(初回プレイ)

今回なぜか発売日からプレイしたのは、「龍が如く7」。

ナンバリングタイトルも何もやったことがない、生粋の初心者。

でもコマンド式RPGに変化したと聞いたのと、花江夏樹チャンネルで紹介されてて、なんとか私でもやれそうと思ったのがきっかけ。

ちなみにその動画はこちら。(ステマ


【実況】RPGになった『龍が如く7』で夜遊びする声優 花江夏樹の欲望

 

で、珍しく体験版をプレイせずに購入。

結果。

「めっちゃ面白い」

女子だからあんまりこういう極道ものに惹かれないはずだから、外れゲーかなーと思っていたのに、反して、めっちゃ面白い。

ドラマっぽくリアル感があるのも面白いけど、要所要所で見えるドラクエっぽさ(主人公がドラクエ好きという設定)が乙なもの。

 

とりあえず2章までのレビューとしては、ぐっと引き込むシナリオと、ジョブはまだ変えられないけど、色々やることが増えるのは3章からかなー?と思わせる展開づくり。

 

横浜が舞台と言いながら、1章2章は比較的・・・東京の歌舞伎町的な街が舞台。

本格的に横浜が舞台になるのは3章からっぽい。

めっちゃ展開が怒涛すぎて、すぐプレイしたい早く続きを見たいという気にさせられてしまった。

 

人間力っていうパラメーターがペルソナ好きに刺さった。

人間力を高めたいと思ったら、ミニゲームとかサブクエストをやらなきゃいけないっぽいけど。

まだそこまで行けてない。

 

まだ仲間が入ったり消えたりしているけれど、春日(主人公)はずっとパーティメンバーなので、がんがん上がるレベルで鍛えられる。

親っさんに裏切られたときは辛かったけど、よい感じに心機一転できてよかったの・・・?か?

 

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game