体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(パート6)

 8章めっちゃ短かった。

色んな真実がわかるのと、馬淵との対決だけ。

 

ナンバ戻ってきてくれないしー。僧侶枠ー!

パーティ的にお前は必要だよ。女子二人じゃ火力が足りないよう!

足立さんは打たれ弱いし。(装備が充実していないせい)

まあでも回復職はアイドルで事足りているから、サッちゃんでなんとかなってる。アイドル万能説。

 

9章入ったところだけど、近江連合との激突になりそうで怖い。

っていうか、なるんだろうな。荒川のおやっさんがいる限り。

さらに言うと、真斗が生きてるっていうのも、まあ、ファミ通とかで知っていたけど。

都知事って出世したなぁ。

もしかすると、あのキャバクラで出会った、真斗の女(だった)の連れの警察官がグルなのか?あの伏線はどっかで回収されそう。

あと、牛丼屋(1章か2章にて)で最後のご飯食べた後の、店員の横顔がブリーチジャパンのやつに似てる。他人の空似かな?でも伏線にも思えて。

(ただしこのゲーム似た顔は結構あるから、何とも言えない)

 

謎が謎と伏線を呼ぶ展開。

ナンバが帰ってこないのがめっちゃ痛いけど、まあしょうがないね。

(まだいうか)

 

さらに言うと、他のサブキャラが味方になるのはいつのことやら。

お金も足りなくなってきたので、そろそろ会社経営に戻ろうかな。

お金稼がないと。(たぶんこの稼ぎ方が王道ルートっぽくある)

 

結果的にだけど、お金の力(武器防具がよい)でレベル上のボスも割と楽勝に倒せているので、やっぱりこのゲームお金が大事。

 

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game