体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(パート8)

10章まで来ました。攻略サイトによると残り5章・・・終わってしまうのがさみしくてつらい。

 

龍が如くモンスターハンターよりやりやすく、ドラクエよりリアルで、かつヒューマンドラマとして一流な良いゲーム。

もっと、もっとやっていたかった。

たぶんクリアレベルとしては50レベルくらいなんだと思われる。

 

ソンヒからハン・シュンギが託され(声:中村悠一)、趙を助けに行きましたが。

趙はまだ仲間にならないんですねー、岡本信彦さーん!

結果的にシュンギが入って戦闘のバリエーションは増えたものの、やっぱり範囲攻撃が欲しいということで、ハローワークに駆け込んでみました。

シュンギは暗殺者だけあって一撃必殺の技は多いんだけど、範囲が一つもないんだよね。

 

なにがいいかなー、ホストとか個人的に面白そうなんだけど。

あとアイドルから外せない紗栄子。回復薬としてあまりに素晴らしすぎるせいだと思うの。

事務員から外したくない「えり」ちゃんもいるし。

足立さんはなんでもいいけど、タンクって私使いづらいんだよなぁ。シュンギと皇太子よ?

 

この先戦闘がより厳しくなっていくと思うので、戦闘では一撃必殺と範囲技それぞれ必要だなぁと思う。

使い分けがより必要だし、強武器があればあるほど、そのジョブにつかせるべき。

という私の考え方。

 

とりあえず次メインシナリオ置いといて、サブクエストでも拾おうかな。

その間にレベル上げという名の、町の掃除でもしよ。

 

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game