体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最近モンハンをやっていなさすぎ案件・・・(ごくり)

最近モンハンをちゃんとやっていないのであーる。

ていうか、ここ数か月手もつけていない。

アイスボーン導入時になんとか数日やった程度で、モンハン自体に手を付けれるほど、時間をとっていない。

 

何故か?

面白すぎるゲームが多すぎるせいもある。

ペルソナ5ロイヤル、イース9、龍が如く7などなど・・・。

モンハンにかまけてる暇などないのだ、とばかりに。

 

別にモンハンが嫌いなわけではない。アイスボーン買ったくらいだし。

ただ、チームプレイ苦手だし、アクションそもそも苦手だし。(でも再挑戦が何度もできるモンハンは比較的大丈夫、何度もシミュレートすればよい)

 

なのにやらないのはなぜか。

時間が無いんだよ・・・。

そう、この時私はPS4(Switchは含まず)の去年のプレイ時間等を見たわけだ。(プレステのサイトより)

そこで見たものは、108日分しかプレイ時間がなかったこと。

プレイ時間記録最長の1,2フィニッシュがペルソナだったこと。(5無印とロイヤル)

3位にモンハンがあったこと。イースなんかはもっと少ないってことですかね・・・。

 

もうちょっとイースとかに時間かけようか自分・・・。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Video Game