体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「龍が如く7」(パート3)

めっちゃ熱いんですけど!

心惹かれる暑さ!

職業:勇者だなぁと思うとき。

 

何がって4章から怒涛すぎて。

4章はメインシナリオ的にはソープ嬢を助けるために奔走するのだけど、5章入るとぐっとやれることがまた増える。

そして悲しみも。

5章でまさかの野々宮さん死亡…あの人も厚い人だったのに。

ソープランドの店長。ソープ嬢をめっちゃ大事に思ってて、そりゃクズっぽいところも多々あったけど、義理人情に厚い人)

5章から職に縛られずに、色々と立ち回ることに。

横浜の中華系マフィアに挑むことにもなり、装備とかの充実が急務になる。

4章で日系極道とタイマン張ってしまったので、次は中国かーと思ったけど、ここで仲間になったサッちゃんが激良し。

サッちゃんは5章終盤まで紅一点なんだけど、ジョブが男性陣とは違う選び方ができるので、回復系速度系としてめっちゃ頼もしい。ただしちょっと弱め。とこの時思っていました。

(武器を変えたらめっぽう強くて逆にナンバが浮く結果に)

 

武器というか装備品はいくらでも強いものを付けられるので、武器防具変えるだけでめっちゃ強くなる。最強装備に常にしておくことが必須条件みたい。

 

5章終盤でできるようになる会社経営がものごっつ楽しい!

会社経営するだけでお金はじゃんじゃん手に入るし、それで新しい防具とか買える、製造できるし。

会社経営系のミニゲーム待ってました!って感じ。

 

会社経営だけで何時間も遊べそう。

でも横道に逸れてばかりもいけないので、そろそろメインシナリオ進めます・・・。

 

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game