体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」(初回プレイ)

 Switch版が出たというので、Vita版をやり直してみた。

結構難しいと思っているけれど、今はスタンダードな難易度でできているから、意外と簡単に作られてはいるのかも・・・?

ぐるぐるいろんなところを回っているからこそ、見えてくるものもある、というのがこのゲームの醍醐味。

でもさっさか進みたいんだよなぁ。

打撃系が強いというのが、このゲームの鉄則らしく、なかなか癖が強いなーと思う。

 

今のところ見たことのあるシナリオはぶっ飛ばしている。

前は2章途中まで行った気がするから、そこまでは飛ばす予定。

 

なかなか楽しいなーとは、1章の時点では思うけど、さてどこで挫折するのか。

今のパーティは前衛2、後衛2でなんとかバランスよく保っている。

でもちょっとピアフォートレスが強すぎる。

あとレジェンド級武器を持っている後方支援が強いので、倒れると辛い。

なんで初手でレジェンド級武器を当ててしまったのだろう。攻略しやすくていいけど。