体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「モンハンワールド:アイスボーン」(パート2)

 前回倒そうと息巻いていたのは、レイエギナでした。失敬失敬。

ただいまやっとトビカガチを冷静に沈着に、そして勇気ありつつ倒すことが容易になってきました。

まあ防具のおかげもあるんだけど。

ごりっごりに体力削られていたあの時はなんだったのか。(昔のことです)

ガーディアン装備つえー!!!

トビカガチ装備をちゃんと作ろうと思い、とりあえず武器だけでもと思い。

まずトビカガチ武器第二弾まで行きました。

やっと、やっとだよ?!

まさかここまでくるのに、レイエギナ倒すところまでくるとは思わなかった。

レイエギナを通常で倒したいけど、空飛ぶから倒しづらいんだよなぁ。

空に閃光弾打てばいいんだろうけど。

トビカガチも閃光虫でちかちかしている間に、ぶん殴った。

閃光っていいのかも。と思い始めた。

 

他にもいろんな環境利用はありそうだけど、まだへっぽこ初心者ハンターだからそこまで気が回らない。避けて避けてよけまくることしかできない。

でも冷静になってみれば、環境利用できるものがそこかしこにある。毒花とか。

レイエギナもこうやっていろんなもの使って倒していきたい所存。

とりあえず閃光弾を作ろうか、私。

空の女王を打ち落とせ!!!

・・・の前に、武器はこれでいいんだろうか。(まだいうか)